高橋幸宏さん 

死んだらどうなるかなんて本当には解らないくせに
それでも残された私は、あの世でも幸せにあってほしい
と願ってしまうのはどうしてなんだろう。

幸宏さんの逝去を知って
自分が思っている以上にショックだった事に
我ながらビックリしている。

YMOは多分小学校のころ 同級生のお姉ちゃんから
教えてもらったんだっけ?
記憶も怪しくなるくらい 年月がたったんだ。
そりゃ、白髪も増えるって話。

幸宏推し?になったのは
坂本龍一さんのサンストがきっかけだったと
思う。 

あの番組は私の音楽の聴き方に、今でも影響してるに違いない。
めちゃくちゃ面白かったなぁ。
相撲をする高橋幸宏とか
絶対ありえない職業とかを投稿するコーナーが
あったような記憶があるんだけど・・・

うすら覚え過ぎてちょっと悔しい。。

幸宏さんのドラムのたたき方とか
スティックの持ち方だったり
ドラマーとしての幸宏さんを特集したTV番組もあったよね?

私は別にドラムを演奏する人でも無いけど
そうやって、あの音が出てるんだとワクワクしたのを
今でも覚えている。
「ストロベリーフィールズフォーエバー」の話とか。

現在の自分自身は
全くもって幸宏さんの音楽を聴いてたような
洗練されたサブカル女子的な要素は皆無だけど

おしゃれでイケメンでドラムも叩けて
お洋服のデザインなんかしちゃって
声も独特でね センスの塊みたいな?
さすがに「白銀は招くよ」は笑っちゃたんだけど
そんなのも含めて
当時十代後半だった私には憧れの大人男子だった

今でもそう。今でもそうなんだよね。
ツイッターに沢山のコメントが流れてきてて
私の周りには幸宏ファンいなかったんだけど
改めて 凄いおじさまだったんだなとしみじみ

つらい時期に 一人で旅をしたお供は
幸宏さんのアルバムやバート・バカラックだった
電車から雪景色をみた、めっちゃ寒い日を
幸宏さんの音楽と共にひょっこり思い出す。

ただの、寒い思い出だけど
ちょっとだけ
おしゃれな気になったりして(笑)

そんなファンもいたなんて知る由もないけれど
同じような思いで今日を過ごしている
ファンは沢山いる気はする。

音楽ってやっぱり凄いよね

どうか、安らかな旅立ちでありますよう
ご冥福を祈らせていただきます。