見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/17 今年最後の町内清掃)

昨日は結局ミシンで遊ばなかった。
テレビを付けたら湊かなえさんが出ていて
急にミステリードラマを見たくなって
海外のドラマを見てすごした。内容はまぁまぁかな。

今朝は今年最後の町内清掃だった!
しかし、今朝は暑がりの私も寒いなと感じる
寒さだ。

霙がちらついたらしい後もあって
冬らしいと言えば冬らしい朝である。
毎回年配の人が頑張っているのに
ちょっと切なくなる。

町内清掃は毎月思ったより疲労するので
終わったら洗濯機だけ回してゴロゴロしていた。

これからお昼ご飯をつくろうと
思って日記を書くのを忘れていたと気が付いた。

自分との対話 たわいのない話だけど
毎日やることを目標にしているので
続けている。

さぁ。今日はぼちぼちすごして
来週はラストスパート?的に頑張る予定。
仕事決まるかなぁ・・・・