見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/12 サヨナラCOLOR/パリピ孔明)

(写真今朝の朝日 ベランダから足場のある景色)
季節の変わり目はやはり自律神経がやられる。
最近は眠剤飲んでても中途覚醒してその後
しばらく寝付けなくなったりする日々。

外壁工事でカーテンも開けれないし
その時間帯ってお日様に中々当たれていないからってのも
あるかな? 運動不足だし。冬季うつ注意警報だな!

パリピ孔明 ドラマ版は
結構私の世代の人が知ってる歌が流れてくるのが良い。
昨日はまさかの「サヨナラCOLOR」 
上白石萌歌ちゃんのえいこちゃんは
アニメとは雰囲気が変わっちゃうんだけどこれはこれで良き!

「サヨナラCOLOR」 は映画ではまった。
竹中直人さん原田知世ちゃん主演
清志郎も出てるよ~(*^-^*) DVDも持ってるよ~

監督の竹中直人さんはこの曲を聴いて映画を作ったらしい。
いい曲!! 疲れたまりだした木曜日の夜ひっそりと聴いていたい。

映画はハナレグミの歌。

 
今朝は、最近購入したお香を炊いたけれどちょっとキツめの香りだった💦
窓開けてたらまだましかな?嫌いじゃないけど。思ったのと少し違ったな。
残念。

今日も秋晴れらしいけれど
お出かけする気満々ではないので悩み中。
行けたらいいなくらいで ぼちぼち生きておこう。
やる事はたくさんある。