お題について書いてみる

私は飽き性でブログの更新とか、そういうものが続かない。文章力も発想力もなく、書きたいという気持ちがあっても手が進まないことが多い。なので今回の記事は募集しているお題について書いてみることにしました。

私はこれでも(?)栄養士資格を持っていて、学生の頃栄養学を学んでいました。飽き性な私でも唯一続けているのが『腸活』。腸内美人は肌美人と言われるほど、腸内環境は大事。発酵食品で腸内環境を整える手っ取り早い食品ということで、毎朝ヨーグルトを食べています。もう何年も何年も、毎朝食べています。人生の半分以上、迎えた朝にヨーグルトを食べています。

そして今年、ヨーグルトメーカーを購入しました。

ヨーグルトメーカーがこんなに便利だなんて知らなかった。そしてコスパが素晴らしい!我が家や夫も6歳の娘も0歳8か月の息子も毎朝ヨーグルトを食べます。毎朝4人がヨーグルトを食べてたら、結構な額かかっているな…と思い、3000円弱のヨーグルトメーカーを購入しました。

無糖の明治ブルガリアヨーグルトや、R1ヨーグルトなどで作って、ジャムやフルーツをトッピングして食べています♪最近私はアサイーペーストを使ってアサイーボウルに◎ヨーグルトも入れて食べてます。

あぁ・・肝心なヨーグルトが隠れてる(笑)ちゃんと底の方に入ってます。毎朝の自家製ヨーグルトのおかげでコスパ良く、家族の腸内をきれいに保てています。ヨーグルトメーカー本当に買ってよかった!


最後にちょっぴりショップの宣伝!

イチオシのA dear child のワンピース。1500円!4色展開です。これまたヨーグルトメーカーにつぎコスパ良き!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?