見出し画像

#13四谷で Additional time blues新年会

四谷で旅仲間と新年会。
最近、ザンビアから帰国したダイキさんを囲んで 今年行きたい場所について中華料理を食べながら話し合った。

Additional time blues (ポッドキャスト番組📻)
番組音源は♬
 Apple Podcast Spotify Google podcast amazon music
お便りは📩  ⁠⁠addtimeb@gmail.com


■イスタンブール、そしてムンバイ

キャメルさんは先週イスタンブールから帰ってきたばかり。10年ぶりのトルコ旅行はとても楽しかったようだ。
旅の途中LINEでやりとりしていたが、西洋と東洋が交じり合う独特な雰囲気が写真から伝わってきた。
親日家が多いトルコでは、街を歩いていると一緒に写真を撮ろうと言われる事も多かったそうだ。

そして、長期の休みが取れたらインドに行きたいと言う。
現在ムンバイで働いているミャンマー人のガールフレンドに逢うためだ。
とてもインターナショナルな人だと思った。

■海外のあの山へ・・・

アッシュさんとホッシーは、以前から計画している海外の「あの」山へ登頂したいと言う。あの山がどの山なのかは後日発表してくれるそうだ。
これまでも香港やインドで登山やキャンプをしてきたアッシュさんと、日本アルプスを登るが趣味のホッシーだから、きっと素晴らしい登山旅になると思う。
その前に僕を丹沢あたりに連れて行ってくれたら嬉しいのだがw

■バンコクのGo Goボーイ

りさちゃんは昨年、僕らの旅仲間とソウルに行き、海外旅行デビューを果たした。そして彼女の次の目的地はバンコクだ。
以前から興味があったGo Goボーイのショーを見たいらしい。
その昔GoGoボーイのステージに上がったことがあるアッシュさんがアテンドしてくれると約束した。是非、今年実現して欲しいものだ。

5月にはキャプテン・カルロス主催のタイツアーの計画がある。
「ツアー」といっても全員ばらばらにタイにやって来て、事前に決めておいた日にとあるレストランに集合するというものだ。そして食事の後は、また皆ばらばらに行動する。
この「ツアー」と称している自由な旅行が僕は好きだ。りさちゃんもこの「ツアー」とGoGoボーイを組み合わせてタイをエンジョイしてほしい。

■浅草24会館

ザンビアから帰国したダイキさんは なぜか浅草24会館に行きたいと言い出した。24会館は所謂「ハッテンバ」だ。
彼曰く「スナック入店」というワードを使えば初心者でも入場のハードルが下がるとのことだ。
「スナック入店」とは、ダイキさんがゲイの先輩に聞いた(ダイキさんはゲイではないが)もので、「食事目的で入店する」という食事が美味しい浅草24会館ならではの特別な裏技だそうだ。
僕は怖くて行けないが、勇者を募って探検してきて頂きたい。

■フランクフルトFKK

ニコラスは、10年くらい前にPodcastで知ったFKK(エフカカ)に行きたいと思っている。
郊外型のFKKは、夏になるとブロンド美人が全裸で庭を歩く地上の楽園と化すと聞いている。本当かどうか死ぬ前にこの目で確かめたいと思っている。是非今年行きたい場所の一つだ。

中華の丸テーブルを回しながら皆で今年の抱負を話し合った。
実際に行けたかどうかは、また同じ店で中華を食べながら年末に答え合わせが出来たら嬉しいと思う。

Additional time blues(Podcast番組📻)
Starring:
 キャメル、ごとうさん、アッシュ、ホッシー、りさ、ダイキ、キャプテン、ニコラス
2024.01.08収録@四谷

ニコラス・ケイイチ
元気ながん患者。2024年秋頃に生前葬をするのが当面の生きる目標✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?