見出し画像

Twitter140字チャレンジを始めました!

おはようございます。
365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。

本日は130日目!

「140字ピッタリのTweet」にチャレンジ中です。

↑ハッシュタグを間違えてます(汗)


きっかけは、HUC(母親アップデートコミュニティ)内の企画です。


まだ3日目ですが、すでに変化を感じています。


■140字は短いようで長い!

元々、朝活報告やnoteのシェア程度にしかTwitterを使ってこなかった私。

初日に感じたのは「思ったより140字は長い」ということ。
最初は140字埋めるのに苦労しました。

ちゃんと「自分の考え」を入れないと140字は埋まらない。
思考の言語化のトレーニングに良さそうです。


■推敲するプロセスが楽しい!

140字ピッタリにするには、じっくりと推敲する必要があります。
不要な言葉を削り、より伝わる表現に書き換えていきます。

140字チャレンジを始め、自分がこれまでいかにテキトーに文章を書いていたかを思い知らされました。


■インプレッション数が倍になっている!


期間中に「140字ぴったりTweet」と「普段通り(140字以下)Tweet」の両方をしていますが、「140字ぴったりTweet」はインプレッション数が倍近くになっています。

ここまで差が出るとは!
スタートからまだ3日目ですが、すでに効果を感じています。

数字が全てではないけれど、やっぱり見て下さる方が増えるとモチベーションが上がりますね。



「Twitter140字チャレンジ」は1ヶ月の予定です。
今のところは楽しめているので、しばらくの間は続けてみようと思います。


という訳で、本日は新たに始めたチャレンジについて書きました。

最後まで読んでくださってありがとうございます!
Twitterをされている方は、ぜひ一緒に140字チャレンジをしましょう〜!


スキ、コメント、フォローは励みになります。


スキ、コメント、フォローは励みになります!