見出し画像

Beauty Projectでやりたいこと

オンラインキャリアスクール MYコンパスの卒業生コミュニティ(FLAGs CLUB)にて今月からBeauty Projectが始まりました。

■FLAGs CLUBのご紹介はコチラ

3ヶ月間に渡り、コミュニティ内で「美しくなる」ために色々なことをしていく予定です。

例えば・・・

・読書会
・Zoomで宅トレ
・テーマ毎にスレッドを立ち上げていろいろとやってみる
 (私がやりたいのは、毎日自撮り部!)

Beauty Projectで私がやってみたいことについて、今日は書いてみたいと思います。

10年後も20年後も自分のことを好きでいつづけるために


今回のBeauty Projectの私のテーマは「10年後も20年後も自分のことを好きでいつづけるために・・・」です。

何歳になっても自分のことを好きでいつづけるためには、このアラフォーの数年間がきっとすごく大事だと思うのです。

美しさ=若さ、ではなく、いつでも自分至上最高の美を更新しつづけられるような自分でありたい。(残念ながら今はそうではない・・・)

そのための3か月間にしたいと考えています。


チャレンジしたいこと

さて、具体的にこの3ヶ月間でやりたいことは・・・

・食生活の改善

こちらはすでにスタートしています。
9月から食事のコンサルを受け始めました。

これまでは、朝ごはんは無し、昼も1人だとテキトー。
代わりに仕事をしながらダラダラ間食・・・みたいなことが多かった私。

ちゃんと3食、バランスよく食べることを意識し始めました。

野菜、タンパク質をしっかり。
そしてありがたいことに三食ご飯も食べられる!

なのに、スタートして1週間もたたずに1kg以上落ちました。
(これまで何をやっても体重が落ちなかったのに!)

食事量は普段よりも食べているのに、不思議。
40代は「食べないと痩せない」というのを実感しました。

まだスタートしたばかりなので、これからどのように変化するのかが楽しみです。


・筋トレを習慣化する

これはコミュニティを通して実現したいこと。

今の運動習慣はこんな感じです。

・平日はほぼ毎朝ランor散歩(20~30分)
・週2日スイム(30分)
・週1日ホットヨガ

ここに筋トレ(今はたまにする程度)も習慣として加えたい!

腹筋に縦線を入れたいなぁ(10年以上見ていない)
お肉のはみ出ていないスッキリ背中を手に入れたいなぁ。


・毎日自撮り! そのためにもヘアメイクを毎日する。

自撮りはそんなに得意じゃないんですが、、、自分を客観視するためにも、そしてヘアメイクのモチベーションを上げるためにも、期間中は毎日撮ってみようかと思います。
(引っ越してきてから、どうもすっぴんで過ごす日が増えた私・・・)


※前回の「毎日自撮り」チャレンジをした際のnote


・ブラを新調する

お恥ずかしながら、次男の授乳が終わった今も(卒乳から2年以上経ってますが・・・)ブラトップの快適さから離れられずにいます。

いや、まずいでしょ・・・ということで、数年ぶりに下着をちゃんと買おうと思います!


・自分の好きを取り戻す(ファッション)

年齢を重ねるにつれて、洋服選びの基準が「好き」よりも「無難かどうか」になってしまいました。

悪目立ちしない、とか、体型をカバーできるとか・・・。

元々は好きなものがハッキリしている方だったのに、ファッションについてはもは、自分の「好き」が分からなくなりつつあります。

以前は味わえていた、洋服選びの高揚感。
最近はあまり味わえていないなぁ・・・。

というわけで「自分の好きを取り戻す」というのもプロジェクトの1つに加えたいと思います。

思いつく方法は・・・

・ピンタレストで好きだと思う写真を保存していく
・「ときめかない洋服」は断捨離
・高揚感を感じるもののみを購入する

とか・・・?



他にも、チャレンジしてみたいと思っていることは、こんな感じ!

・シャンプー前のスカルプケア
(プレオイルをつけて、ヘッドマッサージャーでマッサージをする)
 →これは今も実践中。続ける。

・ジェットウォッシャーによる、口腔ケア
 →これも毎日実践中。続ける。

・ホットタオル
 →引っ越し以来サボり気味。再開する。

・巻き髪研究
 →髪の毛を巻くのが下手くそなんです。
 いつもテキトーなんで、この機に研究する!

・久々に眉サロンに行ってみる
 →眉カットも苦手意識のあること。
 プロに任せてみる!

・シミ取りレーザーについて調べる
 →興味あります!調べてみるところから始めよう。


この期間中は、興味のあることは積極的にチャレンジしていこうかと思います。

美へのモチベーションが爆上がりし、思わずqoo10のメガ割で色々と買ってしまいました😊


いやー、楽しみです!

というわけで、今日はめずらしく長くなりました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

スキ、コメント、フォローは励みになります!