見出し画像

在宅ワーク中の運動不足解消のために買ったもの

おはようございます。
365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。

221日目。


昨春から「ほぼ9割在宅ワーク」という働き方が続いています。


意識しないと日中はずっと座りっぱなしになってしまうんです。

運動不足解消のために、朝にランニングや散歩をしたり、お昼休憩中に近所のパーソナルトレーニングのジムに通っています。

そこまでしていても、出勤していた頃に比べると、運動量が足りないのです(汗)


日中の運動不足解消のために、最近ニューアイテムを購入しました。

買ったのは、こちらのルームステッパー。
踏み台昇降運動をするためのものです。

画像1



トレーナーさんから、血流の悪さ&下半身の筋力不足を指摘されていて、踏み台昇降運動でもやろうかな・・・と思い始めました。

最初は「ステッパー」を探していたのですが、リビングに置いても違和感がなさそうなこちらの商品を発見。買ってみました。


まずは1日5分を目標に、在宅勤務の合間(時にはカメラオフの会議中)にフミフミしています。


実は運動時以外にもこんな感じで役立っています。

・仕事中の足置き台
  これを置くと姿勢が安定するので、疲れにくくなった!
・ちょっとした踏み台
  食器棚の上の段から物を取るときに活用


これを書いていると、運動以外の用途に使っていることの方が多くて笑えてきたのですが、、、ニューアイテムを迎えて在宅ライフがより快適になりました。


というわけで、本日は在宅ワーク中の運動不足解消のために買い足したものを紹介しました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。




#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

スキ、コメント、フォローは励みになります!