見出し画像

書けない時はハードルを下げてみる【毎日note92日目】

この2週間間ほど、生活リズムが崩れ、なかなかnoteを書けずにいました。

つぶやき機能を使って、何とか連続投稿の記録を維持しているような状態。

そうなると「もう止めちゃおうかな…」なんて考えが出てきてしまうもの。

そんな時にいつも考えるのは「どんな自分でありたいか」

やめるのは簡単。
でも続けると良いことがあるのは経験上分かっている。

次に考えるのは「行動のハードルを下げてみる」こと。

まとまってなくてもいいし、短くてもいい。
そう考えると、意外と書けたりする。

というわけで今日も書けました。

体調もだいぶ回復してきたので明日からは朝活を再開させますーー!!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキ、コメント、フォローは励みになります!