見出し画像

【38歳からのキャリアデザイン】ワークショップ開催のお知らせ

こんにちは!
キャリアコンサルタント✖️研修講師のふくさちです。

今日はワークショップのお知らせをさせて下さい!

「40歳までに働き方を変えたい」

私自身、2人の子どもを働く中で「このままの働き方を続けるのはしんどい!」と感じるようになり、40歳になるタイミングで働き方を変えたいと決意しました。

・子育てしながらの仕事って常にパツパツ。子どもが小学校低学年のうちは、なるべく子どもとの時間を取りたい!

・30代は「会社」と「自己成長」のためにガムシャラに働いてきた。40代は好きなことで社会に貢献していきたい!

・ずっと同じ会社で働いてきたので、自分が会社の外に出た時、どれくらい通用するのかが分からない。

・時間的余裕は欲しいけれど、仕事のやりがいも諦めるつもりはない!

・頑張りに見合った収入が欲しい
(時短ワーママ、みんな頑張っているのに収入が減るのは納得いかない)

当時、こんなモヤモヤを抱えていました。
38歳の時に「40歳になるタイミングで働き方を変える」と決意し、自分にとって理想の働き方を模索すべく、社外活動(副業など)をスタートさせました。

そんな経験もワークショップの中でお話できればと考えています。


38歳からのキャリアデザイン 

私だけのワクワクする働き方を創るワークショップ



🔶こんな方にオススメ!

・人生100年時代。40代は新たなステージに進みたい
・自分にとって理想の働き方を模索したい
・子育ても仕事もどちらも諦めたくない
・パラレルキャリアに興味がある
・コーチ、キャリコンなどの支援系副業に興味がある

🔶ワークショップの内容

ワークショップでは、まずは理想を考える前に「嫌」を洗い出すところからスタートします。

他の方とそれを共有する中で「自分らしさ」や「自分だけの理想」が見えてくるはずです!

🔶ワークショップで得られるもの


・自分にとっての理想の働き方を見つけるヒントが得られる
・他の参加者の方と対話する中で新たな視点が得られる
・自分の強みやこだわりポイントなど「らしさ」が分かる

🔶開催日時

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4/16(土) 10:00〜11:30
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オンライン(Zoom)開催です!
※参加費無料

当日は、他の参加者との交流時間も予定しておりますが、お子さんがいらっしゃる環境でももちろんオッケーです☺

🔶申し込み方法

公式LINEにて申し込みを受付中です!
こちらのアカウントに「ワークショップ」をメッセージをお送り下さい!


単純に私と話してみたい!という参加理由もめちゃくちゃ嬉しいです!
お話しできることを楽しみにしております。


スキ、コメント、フォローは励みになります!