見出し画像

定期スマイソンに対する愛を綴る【毎日note13日目】

私の大好きなスマイソンがブラックフライデーのSALEをしているのです。

スマイソンのオンラインショップのSALEは絶対に見逃さない私。

10年近く前に雑誌でスマイソンの手帳を見かけて以来、憧れつづけてきました。

小さなノートでも1万円、手帳に至っては大きめのものだと簡単に5万円を超える。

そのあまりにもラグジュアリーすぎるお値段(さすがは英国王室御用達!)になかなか手を出せずにいました。

それが4~5年前にオンラインショップでSALEをしていることを知り(毎年夏と冬に必ずSALEをしている)パナマノートを買ったのが沼の始まり。

そこからSALEの度にちょっとずつ買い足しています。

一番大好きなのが、定番のパナマノート。
持ち運びに適した小さめのノートなのですが、とにかくかわいい!


手になじむレザーも、表紙に金色で印字された洒落たメッセージも、抜群の書き心地のペールブルーの紙の質感も!(フェザー・ウェイトペーパーと呼ばれる、文字通り羽のような軽さのスマイソンが特許を持つ紙です!)

このグリーン、かわいすぎないか。

商品を買った時に入っているスマイソンブルーの箱も、紺色のリボンも全部好き!

「悪いアイデアなんてものはないぜ」のノートにアイデアを書く!


自分への転職祝いもスマイソンの名刺入れにしました。


イギリスから時間をかけてやってきてくれる感じも愛おしいのですー。


過去のnoteでもスマイソンの話をしています。


すでにノートのストックは十分にあるし、そんなに買い足してどうするの・・・という感じではあるのですが、かわいいノートをSALEで見つけると買わずにはいられない。さて、どうしよう。

というわけで、今日はスマイソンのノートへの愛について書きました。
視界に入るたびに「スキ!!!」と思えるものがあることは幸せ!

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

スキ、コメント、フォローは励みになります!