見出し画像

【アウトプットの継続】noteが準備してくれている毎日のお題を活用してみよう!

おはようございます!

毎週月曜は「アウトプットの継続」をテーマにnoteを書いています。





10月に入り、何やら投稿をするとnoteさんがバッジをくれるではないか!

ということで、ようやく「note CREATOR FESTIVAL 2022」の存在に気付きました(遅い)


期間中、様々なイベントが行われているのですが、今朝、こんな企画を発見。

「noteで発信をしてみたいけれど、何を書いたらよいものか」という方に向けて、noteさんが毎日、お題を準備してくれています。

発信の「お題」といえば、いしかわゆきさんの「書く習慣」

巻末に「1ヵ月チャレンジ」としてお題が載っており、こちらに沿って書くというのを試したことがあります。

お題があると「何について書こうか・・・」と思考停止せずに書けるので、簡単にnoteを書けるようになるんですよね。



今日(10/3)は ♯いまこんな気分 という「つぶやき」をすることがお題。

(つぶやきでOKな日もあるなんて、ありがたい!)


私の今朝の気分は「ぽかぽか」

毎日行っている「朝の目覚め エクササイズ部」にて今日も早朝から踊ったので、いまだに身体がポカポカしているのですー。



というわけで、今朝はnote CREATOR FESTIVALの企画を紹介しました。

最近noteを書けなくなってきたという方も、ぜひこちらの企画も活用してみると、きっと再びアウトプットを楽しめるようになるはず!

私も今月は書くネタの見つからない日など、積極的にお題を活用していきたいと思います。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

スキ、コメント、フォローは励みになります!