見出し画像

働き方をシフトする

金曜は「キャリア」について考える日です!

私にとって2021年は「次の働き方を決める」年。

1年後には、私は40代に、そして息子は小学生になるので、このタイミングで働き方をシフトしたいと考えています。

2020年は、開業届を出して個人事業主にも一応なったし、副業もスタート。本業もフルリモートになる等、すでに働き方は変わり始めています。

行動したからこそ次のステップが現実的に!
今年は40代の働き方を決める1年。

私の副業をスタートした理由等については↓コチラ


さて、次の働き方を定める上で、自分に投げかけた質問がコチラ。

「死ぬ時にどんな事で後悔しそうか」

ある意味、コーチングセッションでよく使われる質問を自分自身に投げかけてみました。


私の答えは、


「家族や大切な友人との時間をもっと大事にすればよかった。あっという間に終わってしまう子育て期間をもっと楽しめばよかった。」


その回答が頭に浮かんだ事で、次の働き方を決める上で大切にすべきことが見えた気がします。


最終的に自分はどんな働き方を選択するのか、楽しみでもあります!
「何でも自由に選択できる」って考えるだけでワクワクします。


という訳で、今日は私の働き方シフトの過程について書きました。
このテーマは、今後も書き続けていくと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。



スキ、コメント、フォローは励みになります!