見出し画像

千葉・房総ホッピングで多拠点居住&テレワークはいかが?

定額制の全国住み放題サービス「ADDress」では、毎月新しい物件をオープンしています。2020年3月は千葉県に9拠点目の家が完成しました。
改めて全9拠点を紹介しながら、最後にオススメのルートをご案内します。

No.1_ADDress南房総

画像1

透き通った穏やかな富岡海水浴場が目の前に広がる拠点です。玄関を開ければ30秒で、シュノーケリングや釣り、SUPなどのマリンスポーツが楽しめる贅沢な立地。海岸沿いには地元の人が散歩やジョギングをしている遊歩道があり、晴れた日には水平線の向こうに富士山が現われます。運が良ければダイヤモンド富士を見られることも。

No.2_ADDress一宮A邸

画像2

徒歩10分ほどで一宮海水浴場、もう10分歩けば九十九里浜があります。東京から1時間程とアクセス抜群で、近年移住者が増えている人気のエリアにある拠点です。サーファーはもちろん、ランナーも楽しめる土地。のんびりと暮らすように滞在したい方に特におすすめです。

No.3_ADDress御宿

画像3

千葉・外房エリアの御宿町に、新たにADDressの家ができました! 御宿町は、千葉県の南部にある夷隅郡(いすみぐん)に位置しており、砂浜が広がる御宿海岸には海水浴場がたくさんあります。 ADDressの家は、御宿の駅から徒歩で約5分ほどの駅近で、2階建ての一軒家です。

No.4_ADDress習志野

画像4

物件オーナーの集めたビンテージ家具(玄関入って目の前の大きな古時計やダイニングテーブルなど)が特長的なゴージャス物件です。部屋が6つもある豪邸のリビングは、広々としたダンスホールのような贅沢な空間となっています。

No.5_ADDress茂原

画像5

千葉県茂原市のADDressの家は、カーポートを備え、ゆったりと寛げる5LDKの家と家守が住まう離れのあるのんびりとしたお家です。キンカンの実が秋に実るお庭を抜けて奥の本棟へ。3連の硝子照明が外観からは想像できない北欧風コミュニティスペースを演出してくれます。

No.6_ADDress一宮B

画像7

JR外房線「上総一宮駅」徒歩6分の好立地に新たにシェアカー付きADDressの家ができました。 外房線を右手に見ながら歩くことしばし。築年数は40年ほど。瓦屋根と白い外壁による可愛らしい佇まいの木造2階建ての建物が目印です。

No.7_ADDress千倉

画像6

海岸線から一歩入った静かな住宅街にある、青い外壁が目印の家。海辺の町にふさわしい、広い庭を持ったゆったりとした平屋の日本家屋です。リビングダイニング、水周り、個室は落ち着いた雰囲気で、古き良き和室の設えを残しています。

No.8_ADDressいすみ

画像8

JR外房線「浪花駅」徒歩6分の場所にADDressの家ができました。 駅近くながらも、各住宅が比較的ゆったりと建ち並んでいるため、落ち着いた環境となっています。 隣家に住む家守さんのお宅でたくましい猟犬が5匹飼われており、到着すると大きな鳴き声で迎えてくれます。

No.9_ADDress大網白里

画像9

千葉県中央部エリアにクルマも停められる、ファミリーユースにぴったりなADDressの家です。千葉外房線「大網駅」からのんびり閑静な住宅地をお散歩18分。5LDKの大型2階建てハウスには、ゆったりとしたお庭となんとピザが焼ける窯があります。

ADDress房総ホッピングにはバスがお薦め

ADDress茂原の家守さんに、ADDress千葉の家をぐるっと周るのにお薦めのルートを紹介してもらいました。交通手段はバスがイチ押しで、物件によっては東京都心から高速バスも出ています。

<バス路線>
* 東京-大網
* 新宿-大網
* 羽田空港・横浜-茂原
* 東京・浜松町-御宿
* 東京-千倉

特に茂原、千倉(南房総)は、物件から電車の鉄道駅までが離れているため、バスの方がアクセスが良いとのこと。最寄りはそれぞれ「鷲ノ巣住宅」と「千倉港」です。

(※画像下:茂原の家守さんが作成した図)

画像10

ちなみに、電車で行く場合のアクセスも紹介してくれました。

画像11

ルートに関する詳細は、ADDress茂原の家守さんのブログが詳しいので、ぜひブックマークしてみてください!

桜も開花し、菜の花も咲くのどかな春。
房総の春を身体いっぱいに感じながら、房総ホッピングで多拠点生活&テレワークをしてみませんか?

ADDressオンラインイベント参加者募集中!

ADDressを利用したリアルな日常を知ることができるミートアップやイベントを随時開催しています。ミートアップでは、サービス説明の後に、会員や家守を交えながらのトークセッション、質問タイムもあります。

▼【3月24日開催オンラインイベント】 リモートワークではじめる、自由で新しい働き方

画像14

▼【3月24日開催】ADDress座談会in大阪

画像13

▼【3月29日開催】ADDress枚方の家オープン記念オンラインイベント

画像14


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わたしも好きです😍
13
月額4万円からの定額制で全国どこでも住み放題の多拠点コリビング(co-living)サービス。拠点情報やかかわる人の熱い想いを発信します。 https://address.love/ #全国創生 #ADDressLife #多拠点生活 #いつもの場所がいくつもあるという生き方