見出し画像

|りんごケーキ


日曜日の朝。昨日の降雪とは打って変わって朝日が差し込むいいお天気。

久しぶりにお菓子作りをしたくなる。
本格的に作るのも楽しいけど、今日は手軽にお家にあるもので。

冷蔵庫には米粉、卵、ヨーグルト。
あとは砂糖と頂き物のりんご。
せっかくだからりんごケーキを焼いてみようかな。

🥧

米粉を使うと、小麦粉で作るよりもだいぶしっとりもっちりな出来上がりに。
焼き目が甘かったけどこれもまたあり。おやつと明日の朝食はこれで決まり。

いつも作るのは決まってチョコバナナパウンドケーキだけど、初めてのりんごケーキも美味しくできた。(お裾分けした祖父母も美味しいと言ってくれて良かった‪ ·͜· )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?