見出し画像

|喫茶からはじまる豪遊日


快晴の休日。

寒さが続く冬の合間にこんな雲ひとつない心地良い青空。久しぶりにモーニングでもしたいな。
そして一月も末。
豪遊するにはうってつけの日。

そうとなると居ても立ってもいられない。シャワーを浴びていつものルーティンを済ませる。


一つ目の豪遊、喫茶でモーニング。

ゆるりと喫茶店に着くと店員さんが「今日は奥の席、先客が居ますよ。」と教えてくれた。
この喫茶では最近見かけるようになった、二度目ましての店員さんだったので、私と席を覚えていてくれてる...?と感動しつつ、今日はいつも座らない席に座る。そして足元の暖房を付けてくれ、モーニングを頼んだ。

モーニングセット  ¥750-


トースト、スクランブルエッグ、サラダ、ジャム、ドリンクと定番メニュー。

これがいいんだよね。

外で食べる朝食は何故こんなにも優雅で幸せなのだろうと分厚いトーストを頬張る。

一枚はスクランブルエッグ、一枚はブルーべリージャムと味変を楽しむ贅沢の極み。

幸せの厚切りトースト。
ミルクを数滴。浮かび上がるアートを楽しむ。
喫茶店での恒例行事。


最後に珈琲を嗜み、少し読書をしてからお店を後にした。


もう一つの豪遊、ローソンスイーツを買う。

店を出てこれから行く場所は既に決めていた。
なんてったって昨日から進化した推しスイーツが発売されているとの事。
これは行かざるを得ない。
ということでローソンへ向かった。

傍から見たら囁かな豪遊。むしろ豪遊なのか?
まであるが、これでも充分満足できるお金の使い方であり、自分のご機嫌は取れている。


来月も頑張ろうと思えた有意義な月末。
朝食は推しスイーツからの幸せな月初。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?