見出し画像

Self-introduction06

はじめまして!2024年7月にadcues agencyに入社したAです。
adcues agencyとはどんな雰囲気の会社なのかを少しでも知っていただくため、簡単な自己紹介や、adcues agencyでやっていきたいことを書いてみました。


自己紹介

はじめまして。今年7月にadcues agencyに入社したAといいます。
兵庫県出身で、神戸大好き人間です。
美術館や建築、インテリアや服、読書、音楽鑑賞、写真などが好きで、
休日は美術館・建築探訪をしたり、よくいくお店に行ったり、家では読書や映画鑑賞をしています。

小金井市・江戸東京たてもの園にある有名な建築家・前川國男氏の自邸をみにいきました
アートも好きで、印象派や近現代のアートが好きです
immersive museumにてモネの「印象 日の出」の風景を背景に撮ってもらった写真です

adcues agencyに入るまで

大学卒業後、アパレル、建築・住宅系、医療系ベンチャー企業の広報という異業種・異職種を経てadcues agencyに入社しました。
好きなものを仕事にしてみようと思いながら転々としてきましたが、前職で広報の仕事を経験し、好きなものと得意なことが合わさった仕事と遂に出会うことができました。より学べる環境でスキルアップしたい、ワークライフバランスや福利厚生の整った環境で腰を据えて働きたいと思い、adcues agencyに入社しました。

これからやっていきたいこと

前職ではWeb(リスティング・ディスプレイ)広告や、Illustratorを使用しての広告や販促物などのデザイン、HP関係業務など広く浅く、ほぼ独学でPR・マーケティング関係の業務に携わってきました。テレビやラジオなどのマス広告でのメディアリレーションはadcues agencyで初めて携わることになのですが、色々と学びながら、使える経験は活かしつつ、幅広く深い経験と知識を身につけて、広告やデザイン、マーケティングに強くなり一生もののスキルにしたいなと思っています。
またadcues agencyではグローバル化していく社会に対応していくため、業務内での英語使用が促進されており、毎日英語でのショートセッションを行っています。英語があまり得意でない私は皆さんの話を理解するのが精一杯で、理解が追いかないことも多々あります(笑)。
元々、洋楽や洋画が好きなので(英語が解らないですが洋画は字幕派です)、英語ができるようになればもっと解像度が上がって世界が広くなるのに、、と思っていたので、adcues agencyへの入社をきっかけに公私ともにより充実した毎日が送れるよう、英語もできるように勉強していきたいなと思っています。

さいごに

長くなってしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました!
adcues agencyを知っていただくきっかけや何かしらの共感が得られれば幸いです。
英語やマーケティング、クリエイティブ関連の勉強におすすめなもの、その他おすすめスポットなどもご教示いただけると嬉しいです。
私がお話しできるのは趣味の建築探訪やアート関係のお話かと思うのですが、今後よろしくお願いいたします!