見出し画像

#上半期の振り返り

気がつけば6月も終盤に…。
昔よりも圧倒的に時間の流れが速く感じるようになりました、Uです。
今回は1月から上半期を一言ずつ振り返りをしたいと思います。

<ビジネス編>

1月:パンフレット改定
▶クライアント先のパンフレットを改定、運用方法などに気づきと学びがありました。
2月:入金処理
▶一月往ぬる二月逃げる三月去る、、、
営業日が少なかったので、入金処理に追われていた記憶があります。
3月:歓迎会準備
▶新しく入所された方を交え歓迎会をセッティングしました。
予定・場所の調整などはあまり得意ではないのですが、
イベントや行事は好きなので、苦戦しながらも無事終わらせることができて一安心でした。
4月:illustrator 勉強開始/マーケティング展示会参加
▶スキルアップのひとつにillustratorを勉強し始めました(まだまだひよっこ)。また展示会に参加して「マーケティング」を軸に色々な企業があるなと改めて認識させられました。
5月:郵送物の運用見直し/英会話レッスンが期間限定ではじまる
▶郵送物を安く運用することに成功!経費削減につながりました。
また、東京事務所で期間限定の英会話レッスンが週1ではじまりました。
生の英語で話せて、I enjoy it every week!(^^)!

<プライベート編>
1月:バドミントン再開
▷健康のため運動を運動をしたいと思い、学生ぶりに再開しました。運動不足が深刻なので一回やると数日筋肉痛で苦しんでいます。
2月:新年会
▷学生時代の友人や前の会社の同僚など結構な頻度で行ってました、たまに会うと環境や考え方が変わっていて刺激されます。
3月:お弁当をつくり始める
▷炊いたご飯を持っていく程度の簡易的なものですが、お弁当を作り始めてました。(現在はできてません!笑)自炊したほうがヘルシーなので、継続したい日課です。
4月:自分のパーソナルカラーが判明する、炊飯器が壊れる
▷ずっと気になっていたパーソナルカラーが判明しました!でも1stと2ndという考えがあって、イエベでもブルべでもありました!なので化粧品を選ぶのに余計悩むことが増えてしまいました(>_<)
そして友人から受け継いだ炊飯器(10数年?ほど稼働)がついに壊れてしまいました。いままでありがとう。
5月:断捨離
▷GWのタイミングで要らないものをごっそり整理。学生時代の教科書類捨てれずにいたのですが、今回を機に捨てました!…6月になった最近は旅系YouTuberを見るのが日課になっていて、6月以降どこか行こうと思っています。

<残り半年頑張りたいこと>

・展示会のような実際に外に出てみて得られる
・外部からの情報を下半期も仕入れる
・デザインにもっと興味を持つ
・英語を習慣化する
・健康は引き続き大事に
・自炊ふやす

なんだかプライベートな目標が多くなってしまいましたが
仕事もほどよく頑張りたいと思います。それではまた次回!


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,706件

#上半期の振り返り

1,333件