見出し画像

【番外編】つわり体験談①

こんにちは。ponです。
初めての子を授かり、そろそろ会える時期が迫ってきました。

想像していた【つわり】よりも
私は結構しんどかったことと、
心配していたのに全然大丈夫だったことなど
備忘録的に書こうかと思います。


大前提として、つわりは人によって酷さも異なり
最近理由が医学的に解明されましたが
身体にある成分?みたいな体質的なところも
あるようなので、
もし読んでくださる妊婦さんは
「私はこんなふうに思えない」とか
「こんなつらいのおかしいのかな」などは
絶対に思わないでください。
大丈夫です。つわりも十人十色です。


※妊娠と30代のキャリアについては
私自身、かなり悩んだ人間なので
別途書きたいと思います。

それでは、、。
pon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?