見出し画像

キテテコキテイコ

オールユアーズに出会ったキッカケは
Twitterでフォローしているラッパーの
DABOさんが
着たくないのに毎日着てしまうTシャツ
を毎日着てみたというレポートを読んで
オールユアーズの存在を知ることになる
それから間を空かずに
郡山清水台ブックカフェ
ブルーバードアパートメントに
居酒屋オールユアーズとして 
popupするという
全国ツアー中だった事は知っていたけれど
このタイミングで福島県にやってきてくれるとは
実際に会ったオールユアーズ代表木村さんは
髭がなかった、髭と眼鏡のイメージだったけれど髭がない、ツルンとしたこざっぱりとした物腰の柔らかい方でした
ブルーバードアパートメントによく集まる顔見知りの面々が集まり試着しては皆大人買いをしていく、なにせみんな大人だもの
大人買いだってするさ。
あらbさんお似合いですね
あらmさんカッコいい
えっyさんサイズピッタリ
わいわいみんなで試着して盛り上がる
清水台アビイロード
オールユアーズで固めた面々が
横断歩道を渡る渡る
着慣れないジャケット姿で写真に映る
私と木村さんとyさんとyさんのお母さま
ジャケット買おうかな
着た着てT買おうかな
パーカーも気になるなぁ
パンツも履き心地気持ちいいなぁ
結果何も買わなかった
手持ちのお金もなかったし
クレジットカードとか使った事なかったし
あの夏
2019
時は流れて
2020
コロナコロナの大騒動
オンラインミーティング、オンライン飲み会オンラインショップ
対面できない
会いたくても会えない
西野カナのあの歌みたいに
ふるえるくらいに
対人できずに身悶えしちゃう
オンラインショッピングなんてした事ない
アナログ人間だった
けれどけれど
オンラインデビュー
マスクが足りない
オールユアーズで
キテテコマスクが発売される
と知り注文してみる
アベノマスクよりも
早く届いたキテテコマスク
通気性が抜群で呼吸しやすい
長時間着けていても気にならない
キテテコ凄い
キテテコ凄い凄い
そしてキテテコが再販する

キテテコサイズは7を注文する
身長171センチの割には
胴体と腕が長く
サイズは7がいいだろうと判断する
試着できないもどかしさが
オンラインではつきまとう
でも1度着てみれば想像できる

届いた早々に着てみる
はしるひとなので走るよ
遠慮なく手加減無用
バックパックを背負って5キロ走る
目的地のブックカフェコトウに到着
背負っていたバックパックを下ろす
うん
濡れている
結構びちゃびちゃになりました
やれやれ
やはり走ったらこうなるか
と落胆した
数分後
胸部の湿っぽい部分が乾いている
乾いている?
それから間もなく
肩と腕の周り
背中にかけて
乾いていく
速乾性は何これ
コマーシャルの様だ
濡れたけれど
しっかり
乾きました
そして防臭効果も発揮されるのだ
汗臭さが気にならない
メッシュ素材のスポーツ用
tシャツはすぐ乾く
汗でベタつかないかわりに
汗臭さは残ってしまって
しょうがないなぁと諦めていたけれど
シンプルで素っ気ないが頼りになる
キテテコさん

新しい生活様式に加えたい
肌に密接しない
風通しのよい
キテテコ
Switchstandard
なうおんせーる

雨ニモマケズ 風ニモマケズ