見出し画像

幻のアラーム

以前に朝型人間に俺はなると公言して以来、なんだかんだ起きれている。ただ仕事がない日は8時くらいに起きてしまうこともある。

普段仕事がある日は6時に起きている。ただそれでも朝はバタバタしてしまうし、朝に何かやるなんてのも通勤中に本を読むくらいしかできない。
そこで朝5時に起きればいいんじゃね?って思って毎朝5時に目覚ましをかけるようにした。とは言ってもまだ3日目くらい。

結果としてどうなったかと言うと、やっぱり起きれないし、なんなら5時にアラーム鳴ったの?ってくらいで気づかない。なんだかんだ身体は6時に起きるってことを覚えているからそこではさすがに起きるけど、5時のハードルは高い。というかもはや6時でも眠いから無理ゲーな気もしてきた。
誰か早起きのプロがいたらコツを教えてほしい。あと起きたはいいけど、寝る以外の他のことを考えられないくらい眠いのもどうにかしたい。

そのうち2030年にはAIの発達により、朝起こしてくれて支度してくれて代わりに仕事してくれるロボットができていてほしい。

(おわり)

5月のこの眠さどうにかしてほしい。
今日仕事休みだったから3回も仮眠取ってしまった。