見出し画像

みみをすますように 酒井駒子展

3回目の酒井駒子さんについてです。どれだけ好きかバレる!大好きか!

いってきましたよ~。立川のPLAY!MUSEUMで行われている、酒井駒子さんの個展へ。(ちなみに、行ったのは、先週の宣言前です)

【緊急事態宣言が解除されるまでは休業中】

本当に惹きつけられる原画ばかり。それぞれの絵が一枚で作品として成立していて、だけど絵本の世界観があって、共通の空気が流れているけどひとつひとつから思いがあふれてきてるっていう体験がすごく心地よかった。

木の香りと、駒子さんの世界があうんですわ。

最後は、お土産のポストカード買いすぎ問題の勃発。あ~、またあの世界に入り込みたいな。

絵本の可能性、懐の深さってすごいな。


おしまい!

記事に共感していただけたら、サポートよろしくお願い致します。サポートして頂いた分は勉強費にあてさせて頂きます。