見出し画像

はらぺこめがね

久々の記事になってしまった。早速、絵本感想文にうつります。

今回は食べ物絵本!!食べ物絵本といえば、はらぺこめがねさん。もうね、全部が美味しそうすぎて、過ぎて、たまらないです。

絵本感想文

やきそばばんばん(2016) はらぺこめがね あかね書房

とにかく、美味しそうな焼きそば!!こんな美味しそうな焼きそば見たことない!!#まぁまぁ失礼

飯テロとはこのこと!食べ物の絵本って人を幸せにすると思うんだけど、それもこの画力があると引き立つな~。絵本にも関わらず、香ってくるっていうか。五感を刺激する。

くだものさがしもの(2017)はらぺこめがね PHP研究所

果物をテーマにしたインタラクティブ絵本 うーん、こっちも本当に美味しそう!!お気に入りは、バナナとメロンとモモと…あげだしたらきりない。フルーツってそもそもが元気なエネルギーみたいなものを感じるものだと思うんだけど、それをそのまま絵で表現してある。パワーそのまま。だから読んでるだけで元気もらえるし、幸せになれる。

そんな感じで今日は2冊のご紹介。

はらぺこめがねさんの絵本、どれも人気で図書館の絵本は予約待ちです。

こちら『みんなのおすし』に関しては、私46人目…46人待ちっていうのかな。1人2週間借りれるから…どひゃ~まだまだ順番まわってきそうもないな。


記事に共感していただけたら、サポートよろしくお願い致します。サポートして頂いた分は勉強費にあてさせて頂きます。