見出し画像

【ネタバレ無し】「もしも徳川家康が総理大臣になったら」を見てきたので感想を書く

こんにちは。
昨日、auマンデーを利用して1,100円で映画を鑑賞してきました。見た映画は、「もしも徳川家康が総理大臣になったら」です。

誘われて行ったので、どんな映画かも分からず、全く前提知識無しで見ました。

結論、まあまあでした。

頭を空っぽにして、何も考えずに見れる映画でした。最近の映画は、ワンシーンを飛ばしただけで分からなくなるような難しいものも多いです。

しかし、この映画は、頭を使わずに楽しめる作品でした。過去の偉人が内閣を組織するという物語です。誰でも知っている偉人の話なので、ギャグもすっと入ってくるし、展開もある程度読めるので置いてけぼりになることがありませんでした。

逆にシンプルすぎて眠たくなる場面もありました。よって、まあまあという結論です。

エロいシーンやグロいシーンは全くないので、大人から子どもまで楽しめる映画でした。その点は◎です。

たまたまかもしれませんが、私が訪れた時は高齢の方が多かったように見受けられました。

以上、「【ネタバレ無し】「もしも徳川家康が総理大臣になったら」を見てきたので感想を書く」でした。ありがとうございました。

▼新しい小説との出会いをつくる無料Webサイト「ジャケ買い!」リリースしました。

▼LINEスタンプ販売中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?