見出し画像

(株)JDSC様と合同勉強会を開催しました

共同勉強会を開催しました

6/22に株式会社JDSC様と合同勉強会を開催しました。

画像1

弊社側から2名、JDSC様から2名の合計4名が最適化とかMLOpsとか製造業データとかをテーマに発表しました。

JDSC様からは、実戦的な異常検知事例を紹介頂き非常に勉強になりました。
(JDSC様のスライドはこちらで公開されています。)

弊社からは、私が「製造業におけるインクリメンタル学習異常検知事例の紹介」というタイトルで発表しました。
こちらの内容は一部修正の上、Zennにて公開しています。

弊社からはもう一名、柿崎が「アダコテックの研究開発クラウド」というテーマで発表しました。
弊社ではインターンも含めると20名近いメンバーがデータ分析に取り組んでいます。
これらのメンバーが簡単かつ統一された環境で業務に取り組むために構築したシステムについてわかりやすく説明しました。
発表資料はZennにて公開されているので、興味のある方は是非ご覧ください!

おわりに

弊社では社内外問わず定期的に勉強会を開催しています。
勉強会の共同開催に興味のある企業様は是非お声がけください。

メンバー募集中です
アダコテックは上記のような画像処理技術を使って、大手メーカーの検査ラインを自動化するソフトウェアを開発している会社です。
機械学習や画像処理の内部ロジックに興味がある方、ご連絡下さい!
我々と一緒にモノづくりに革新を起こしましょう!
https://adacotech.co.jp/recruit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?