見出し画像

アフィリエイトの見出しの書き方の答えを知る。記事構成と記事ネタについて|初心者向けのコツ/音声

今回の音声はアフィリエイトにおける「見出しの作り方」をお伝えします。
※本来はセミナーなどで話す内容ですがアフィリエイトセミナーの開催は予定していないので音声にての提供になります、ご理解下さい。

内容としては初心者向けのものになるので
・アフィリエイトを始めたばかり
・まだ稼ぎ始めて間もない
という方が聞くと、より効率的にノウハウを吸収できると思います。

見出し作りに困っている

意外に多いのが「タイトルのキーワードは決まったけど見出しが決まらない」という方です。
要するに【何を書いたら検索者の思いに届くのか】が分からないパターン。これを自分なりで書いてしまうと「完全に外れた記事」になることが多いです。
また「ライバルの真似をし過ぎる」ことになって【ほぼコピーコンテンツ】になっている方もいるでしょう。

見出しの段階、つまりは記事構成の段階で「外れていない記事」を書くことで品質を保って後々資産になるサイトを作ることが出来るようになります。

そもそも記事の中身に何を書くか迷っている

初心者の中には「検索者への最適な記事」と言われてもピンと来ない事があるかもしれません。
ある程度のベテランでも「それは正直わからないよね」って思うこともあるでしょう。僕自身も完全に理解しているとはもちろん言えません。

じゃあどうするの?

グーグルに教えてもらおうってことです。今回の音声の軸はここになります。よって自分自身の考える要素を減らして「答えを見て選んで決めようよ」ということになります。
完全な答えが分かる訳ではありませんが「自由回答」から「選択回答」に変化するイメージがつくと思います。

テストも通常の筆記よりもマークシートの方が良くないですか?(僕だけか)

是非今回の音声を聞いて
・もう見出しで迷わないぜ
というところまで到達して貰えると嬉しいです。

見出し作りの前段階の方々へ

まずもって文章を書くのが苦手なんです

残念ながらここについては「前段階」になります。
以前に音声で「記事を書きやすくするための音声」を出しているので、そこでハードルを下げてから訓練を積み上げてみて下さい。
【下記リンクから音声にいけます】

タイトルに使うキーワードが見つかりません

これもまた「見出し到達前」という段階になります。
こちらも以前に「サジェスト外を狙おうよ」ということでお伝えしていますので、そちらを参考にしてみて下さい。
【下記リンクから音声にいけます】

その他の音声もあります


他にも教え子へのインタビューなどを含めて色々な音声を出しているので気になるものを聞いて頂けると嬉しいです。
※インタビューのものは笑い声も多くお聞き苦しい点もあるかもしれませんがご理解のほど宜しくお願い致します。

作者ツイッターアカウント

ここから先は

74字 / 1ファイル

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?