「脳」

おはようございます。
多分今の私にnoteなんて更新してる暇はないんですけど電車の中だからということで。

師匠と出会ったのは入社一日目。
オリエンテーションで色々まわっている時に人目見て思いました。
あの人はこの番組の「脳」や。

師匠はサブにいたので暗かったので顔とかよく見えなかったですし、自己紹介もしてないので名前もわかりません。

その後先輩からあの人は「怖いよ〜」って言われたんですけど、私はもうあの人について行くとしか思ってませんでした。

だって素人の私がみてもわかるくらいの絶対すごい人オーラ。結構、人の見る目には自信ありますが、ここまですごいと思ったのは初めての感覚だったので絶対的な確信をもちました。

その日はオリエンテーションだけで、働いてないですが、同じ番組に着くということは師匠(脳)と後輩(血液)として一緒に働けるんだというワクワクでいっぱいでした。※まだ話したことありませんし顔も見てません

初めての収録の日。鬼が着くほど緊張してます。
何をしたらいいかわからなくてウロウロしてると

「名札つけなよ」

これが師匠に話しかけられた初めての言葉です。

「俺名前覚えるの苦手なのよ」

私は話しかけられた事にパニック。名札の話なんか右から左。脳が血液に話しかけてる…


でも、その一言で緊張が一気に解け
その日の収録ずっと楽しかったです
いつのまにか師匠のこと目で追うように…
でも何してるか全くわからない…

いつかわかる日が来るかな。
教えてもらえる日来るのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?