見出し画像

仕事を続けるために綺麗な部屋に帰ろう



仕事があるという理由で自分のことに目も向けないと周りの人も幸せになれない




私は不得意なことが多いです。
車の運転が苦手なので、電車やバスに毎日お世話になってます。

簡単なお菓子しか作れないので「どれにしようか」とショーケースを眺めるのも幸せ。
大好きな音楽を聴ける幸せ。
私が感じる幸せは、色々な商品やサービスがあるからです。
それを仕事にしてくれる人がいるからです。

便利な生活のために、仕事してくれる人が沢山いることに感謝です。
もし働く人が少なくなり、日常生活が不便になってきては困るのが私の本音です。


働いてるといつも充実感や楽しいというポジティブ感情だけでなく、
ミスをして自己嫌悪になったり、
職場の人間関係に悩んだり、
時間の余裕が無くイライラしたりストレスを感じることがあります。

「ストレスを貯めない様にしよう」と思うことすらストレスに感じてしまうことも。

ストレス発散で、

好きなモノを食べたり

買い物をしたり

外で遊んだり。

時間を要することだと「仕事があるからできない」

お金が掛かることだと「無駄使いしちゃった」とストレスを感じる負のスパイラルなってしまいます。

ストレス緩和を他人に頼らず、自分自身でできる一つとして、オススメしているのが「片付け」です


ご自宅で行えて特別な服も道具も必要ありません。

「自分の持っているモノ」を分けることからスタートです。

片付けは自分軸できる作業です。

もし家族と一緒に住んでていてもまずは自分のモノだけです。


必要なモノだけになり、空間のゆとりがある中で生活してると

掃除もしやすくなります。

掃除は埃やカビや防虫対策になり、衛生的な環境は健康に必要な条件です。

仕事で忙しいからと先延ばしの考えは危険です。健康な身体があるから、仕事もでき、遊びにも行けます。

家族や好きな人と笑顔で会えます。

片付けを終えて、自分の好きなことに時間を使いましょう。



目次


第1章
その汚部屋で定年まで働けるの?

第2章
毎日綺麗と元気をアップデートしよう

第3章
仕事してる人だから、モノを選ぶ基準

第4章
片付け始めてみよう!!








ここから先は

14,539字 / 2画像

¥ 1,250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂いたモノは、動物保護団体(我が家のわんこの出身先)へ使わせていただきます