見出し画像

①古代文明の自然科学が高度すぎた! ②不思議な体験話

定期的に来るマイブームの1つ
『怪しい世界』😎

つい先日はマヤ暦占いに熱中
(数年前にも一度ハマってる🫶🏻)

マヤ暦は古代マヤ文明に栄えた天文学と言われていて、太陽、月、星の動きや流れを天文学的に読みとって「時間は意識やエネルギーである」という独自の観念を織り交ぜて出来ているので、宇宙の流れや自然のリズムを整え、人の心のバランスを整える暦とされているそう。

1年を365日(20日×18ヶ月+不吉の5日間)と考えるハアブ暦カレンダーの中に、神官や王など選ばれた者しか使用できない260日(20日×13ヶ月+1日)と考えるツォルキン暦(神聖暦)カレンダーが組み込まれているので世界の伝統的な暦(こよみ)の中で最も複雑と言われているんだとか。


マヤ暦を作ったとされているマヤ民族は天文学・建築学・科学・数字などあらゆる領域において優れていて、主なカレンダーは2つだけど全部で17ほどのカレンダーを時と場合により使い分けていたと言うから驚き!
(ハアブ暦と太陽暦の誤差は殆どない事から、いかにマヤ文明の天文学の精度が高いか分かる🪐)


長らく約2300年前の文明と予測されていたけど、2023年に国際研究チームにより3000年以上前の中央アメリカ最初のオルメカ文明から使われていたことが判明したそうなので、マヤ民族のご先祖様たちが作った暦ということになるのかな🐪


👆🏻を取り入れたとされるのがマヤ暦占い。

生年月日から1〜260の【KIN】という数字が割り出され、その数字には20の刻印(太陽の紋章・ウェイブスペル)と13の銀河の音が決まっている💡
(暦では20の刻印と13の音がローテーション)

基本の性質や行動パターンなどがわかる他、自分に深く関係する紋章やkin数字も割り出されるのが面白い所💡



自分と関係が深いとされる6項目

私のKINと関係が深い相手


◆ガイドKIN
自分を導いてくれる人であり困った時に助けてくれる存在で、時には“反面教師”として現れ、先に失敗を見せてくれるなど良いことも悪いことも身をもって教えてくれる。
相手の背中を見て参考にするという感じ。
この効果が作用するのは自分が一生懸命な時だけ。


◆反対KIN(背中合わせの関係)
考えや感覚が正反対の相手で惹かれ会うことも多いと言われている。
性格や考え方が全く異なるので衝突しやすい相手となる場合もあるが、見えない景色や知らない世界を見せてくれる相手でもあるので、お互いの足りない部分を補うことで共に成長することもできる。
お互いに認め合うことができた場合には最強のパートナーとなる可能性が1番高い。


◆神秘KIN(向かい合っている関係)
前世からの縁があると言われている。
一目惚れなど強烈に惹かれたり、出会うことで覚醒作用が働き本来の姿に気づくことができる刺激的で運命的な存在。
適度な距離では良い刺激を感じる一方、距離感を間違うと対立してしまうこともある。
夫婦や恋人に多い関係。


◆類似KIN (横並びの関係)
似た者同士で違和感がない、家族のように安心できる、助け合える、一緒に頑張ろうと思える存在。


◆鏡の向こうKIN
1/260の存在で「もうひとりの自分」
相手にとっても自分のKINが鏡で、出会える確率はわずか5000万分の1と言われている。
“鏡の向こう”の自分に会えたら正しい方向に進んでいる証拠。


◆絶対反対KIN
1/260の存在で、反対KINと同じく自分と正反対のタイプだが自分には見えない世界を見せてくれる学びの対象。
絶対反対KINに出会う時は再出発のタイミングと言われ、自分のそれまでのやり方や生き方を見直して必要な所はリセットして再出発をする時。



調べた結果、なんと

✅私と息子👉🏻神秘kin✨
✅私と彼 👉🏻神秘kin✨
✅息子と彼👉🏻神秘kin✨
✅私と親友👉🏻反対kin✨



KINを使うのは現代アレンジ版マヤ暦占いらしく、さらに精度が高いと言われる古代マヤ暦占いも発見💡

息子・彼・親友・母のマヤ暦も調べ、1人につき2500文字Overの個人解析を作成して送りつける🫶🏻

私個人の解析を見た親友ちゃんと母の感想




マニアックさを求めない人は、古代マヤ暦占いよりマヤ暦占い(KIN)の方が簡単に調べられるしサラッと読めてオススメ🙆🏻‍♀️




そして現在は別の怪しい世界を堪能中😎✨
秘密なので詳細は書けないけど、面白かったのが

水晶と人間は同じ周波数(波動)


という説💡

「類は友を呼ぶ」「気が合う」「波長が合う」
という言葉は多くの人にとって馴染みがあると思う。

量子力学の理論では同じ波動は引き寄せ合う。
裏を返せば、合わないと自然と弾かれていく。

・仲が良かった人と疎遠になる
・好きだったものが変わる

これは自分と対象物のエネルギーが合わなくなった証拠。

合わなくなった理由が知りたい時の目安は

・心がスッキリ👉🏻自分のエネルギーの質が上がった
・心がモヤモヤ👉🏻自分のエネルギーの質が下がった


水晶と人間の話を聞いた瞬間、
5年前の不思議な体験の記憶が蘇ってきた💭

当時10歳だった息子に1泊2日で初めての2人旅行をしないかと提案し、どこが良い?と質問した答えから山梨県に決めた。

…そこから後の記憶があまりなく、気付いたら旅行当日の車中で、向かっていたのは山梨県甲府市にある「昇仙峡」という所。


ここでも記憶が抜け落ちていて

行くことが決まっていたからナビの目的地にもセットしているはずなのに、そもそもなぜ今まで一度も聞いたことのない場所が行き先に決まっていたのか?
下調べもしていないからどんな場所なのかすら分からない🤔

山梨県に入ったあたりでは頭の中に歓迎の言葉が聞こえてくるし、もう訳わからん状態😂

でも、2人旅行を楽しみにしていたのは変わらないから気にするのはやめて、不思議な声は山の声と言い聞かせた🤣



家から2時間半ほどで昇仙峡の麓に到着し、遊歩道で仙娥滝(せんがだき)へ行きマイナスイオンをたっぷりチャージ✨



遊歩道をしばらく歩くと何か建物があり、入ってみると水晶博物館✨

水晶を乗せたお神輿と水晶菩薩(名前は違うかも)



ロープウェイで頂上に到着すると小さな神社を発見。


立て看板があったので見てみると…
え、何で?とビックリ(何かは㊙️)




頂上でしばらく景色を眺めて過ごした後、麓の近くに神社があることを確認していたので車で移動。


中に入ると境内に続く階段、その両脇に昇竜・降龍のトーテムポール?



階段を真ん中あたりまで登った時
突然、強烈なゾワゾワ感が全身を襲い鳥肌が止まらなくなり、普段から冷静な私ですら「怖い、怖い」としか言えなくなる事態が発生。

それを見て、小さい頃から超がつくほど怖がりの息子も「ねぇ、何⁉️何⁉️」とビビり散らかす🤣

でもその直後に「大丈夫?」と私の手を握ってくれて男の子らしさを垣間見た瞬間☺️


しかしそれだけで終わらず…

それまでよく晴れていたのに、階段を上り切ったと同時にドカーン💥とものすごい爆音。

何かと思ったら雷が落ちる音で、その後も10秒ペースで雷の爆音が轟いているんだけど雨はポツっ…ポツっと落ちる程度。

ザーッと降られる前に済ませようとまずはご参拝し、次に行ったのが御朱印所だったんだけど、そこにあったのは大きな水晶を彫って作られた御朱印(御朱印帳は持っていなかった😂)

パイナップルくらいの大きさ

おじさんが「触ってみる?」と言ってくれたので2人で水晶エネルギーをもらい、最後にお守り売り場へ。
どれがいいかな〜と選んでいて、何気なく売り場の柱を見ると狼の護符が。
小さい頃から狼とは何かと縁があるので即決💡
(後から調べたら金櫻神社は狼信仰の神社だった)



お守り類を買って階段を下る頃には雷も止み、雨にも降られずセーフ!と思ったけど車に戻ったら青空が見えていて、神社に来た時から帰る時までとにかく不思議なことしかなかった🤣


翌日は何事もなく平和に過ごしていたんだけど、帰りの高速に乗る直前に突然の通り雨?土砂降り?があって、雨が上がったら龍みたいな不思議な雲が出現していた。

🐉

5年前に起こった、怪しい楽しい思い出話😎





話は変わり

「水晶と言えばパワーストーン」というイメージを持つ人が割と多いのではないかと思うけど、パワーストーンという言葉自体は日本特有のもので世界共通ではないんだとか。


とは言え
「石には何らかの不思議な力がある」と考えられてきた歴史は古く、水晶に限定したものだけでも

⚫︎水晶は“神が作った溶けない氷”であり特殊なパワーを秘めていると信じられていた

⚫︎古代エジプトではファラオの王冠の装飾に水晶が使われていた

⚫︎古代マヤ文明の遺跡からは謎の水晶のドクロが発見されていて、アメリカ先住民の伝説では「水晶のドクロは全部で13個あり、全てが集まった時に宇宙の謎が暴かれる」と言われている

⚫︎海中に沈んだとされるアトランティス文明が巨大な水晶のエネルギーによって栄えていたという伝説がある


古代文明にまつわる話も多くあったりするので、
【水晶と人間の波動が同じ】説はとても興味深いしロマンがある🥰



もう1つ興味を惹かれたのが
ハーキマーダイヤモンド(別名:ドリームクリスタル)

ニューヨーク州ハーキマー地区の鉱山でしか採掘できない特別な水晶で、無加工の状態でも透明感や光沢がとても強く、両端の尖った形(ダブルポイント・両剣と呼ばれる)になっている特徴からダイヤモンドの名がついたんだとか💡



水晶のように透明で美しい状態になれるよう、今後はさらに自分自身を磨いて【同じ性質同士は引き寄せ合う】という自然科学の法則をフル活用したい💡

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?