見出し画像

絵画のような映画

【グランド・ブタペスト・ホテル】
観たい観たいと思いつつ観れずにいた映画。
やっと観ました。Amazon Prime Video で。

なんというか、不思議な作品です。
コメディではあるんだけど、ちょっとシュールな感じ?
独特の雰囲気です。

この雰囲気が好きな人には、たまらなく魅力的な映画で、
もちろん私は大好きです。

そして何よりも素晴らしいのが、映像の美しさ。

もうあらゆるシーンが絵画のようなのです。
シンメトリーな画面も多くて、シーンそのものが額装されてるような感じに見えるし、
インテリア、小物、色使い、全てが美しい。
登場人物たちの動作も、コミカルなものでも美しくキレがいい。

私は寝床で映画を観るのが常なのですが(健康には良くないよ?)
そのため大抵、途中で寝落ちします。
この映画も何度か途中で寝落ちしてしまい、ストーリーをしっかり把握できておりません(ぉぃ)
それでも、映像の美しさに触れるだけで満足できる。
それほど美しいのです。
もちろん話自体も面白いので、もう何回か(寝落ちせずに)観る予定です。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?