見出し画像

銀座のフルオーダーメイドジュエリー

世界に一つだけのジュエリーを制作します。

手創り職人が直接、想いやこだわり、ご予算、納期などを伺いながらデザインを描き、打ち合わせを致します。

手創りを実感していただくために、制作工程をご紹介致します。

Pt900 エメラルドペンダントの制作工程

地金を溶かし、叩き、伸ばすことから始めます。

繊細で地道な作業が続きます。

色々なエメラルドのルースから、ハートの形のエメラルドを選んでいただきました。

とても深みのあるお色のエメラルドです。

ハートのエメラルドをハートの模様で重ねたペンダントをご希望でした。

ただし可愛くなリ過ぎないようにとのことでした。

職人がデザインし、その職人が手創り致します。

オーダーをいただいた際には

「直接お話しできて、安心で、仕上がりが楽しみです」

と言ってくださいました。

そして仕上がり、納品の際には

想像していたより、ずっとずっと素敵です」

「大切にします」

と言ってくださいました。

最高のお言葉をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?