見出し画像

褪せる色彩の痕跡


想像の地平が次第に遠のく、

かつて鮮やかに輝いた色彩の痕跡。

それは、一瞬の煌めきを宿した、

刹那の魅惑の残像。

刹那の彩り、残像に宿る

薄れゆく光、風に揺れる花びら、

一瞬の輝き、永遠の記憶。

褪せる色彩、指先に残る余韻、

刹那の美しさ、心に刻まれる。

桜吹雪舞い散る春の空、

夕焼け染まる夏の海、

紅葉燃える秋の山、

雪化粧の冬の街。

風に揺れる花びらの舞踏、

陽光にきらめく水面、 恋人たちの囁き声、

すべては時の流れに消えゆく運命。

しかし、その残像は、

心の中に深く刻み込まれ、

永遠の記憶として蘇る。

退色していく色彩は、 儚さを秘めながらも、

静かな美しさを放つ。

それは、私たちに大切なことを教えてくれる。

刹那の瞬間こそ、

人生の中で最も輝きを放つもの。


一瞬の煌めき、幻のように消えた美しさ。

残像は、回想の中で色濃くよみがえる過去の情景。

鮮やかに燃え尽きた炎の余韻、

風に揺れる花びらの舞踏。


時間は残酷な泥棒、

全ての美しさを奪い去る。

太陽の光は褪せ、花びらは散り、

歌声は消えていく。

しかし、刹那の輝きは、

永遠の記憶へと昇華する。


言葉は色褪せるが、

詩は魂に刻み込まれる。

刹那の美しさを詩篇で称える対象の麗しさは、

永遠の命を持つ。


美しさは永遠なのか、

それとも儚い幻なのか?

刹那の残像は、私たちに問いかける。

移ろいゆく季節の移ろい、

一瞬一瞬が宝物。

色彩の痕跡、心に響く音、

忘れ得ぬ記憶、永遠に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?