見出し画像

え!! 持ってないのですか?

お金じゃありません(笑)

先日、お客様とホ-ムペ-ジの話をしていた時のことです。

「だって、同業者は誰も持ってないよ?」
「ネットって、よくわからないし」

と、その社長は悪びれずにそう言いました。

それが現実です。


零細企業であればあるほどホ-ムペ-ジの保有率は下がります。

むしろ、中小零細企業こそホ-ムペ-ジを開設して、
大きな組織と対抗しなくてはならないと思うのですが。


また、ネットにはそんな力があると思います。

SEO対策だ!
PPC広告だ!

横文字、カタカナ・・・・それだけでも二の足を踏んでしまう人がいます。

だからホ-ムペ-ジは難しい、わからないと。


もしかしたら、どこかのお偉いさんが、わざと中小零細企業がネットの世界に入ってこないように仕向けているのでは?

と思うぐらいです。


ホ-ムペ-ジはネット上の名刺です。


まず、第一歩はそこからです。

それから、集客、売上のためのサイトを作ればいいのです。


いきなり 『売上の上がるホ-ムペ-ジ』、『お客が集まるホ-ムペ-ジ』を求めるから
敷居が高くなるのです。

最初は会社案内のサイトでいいと思います。

この世界ではそんなサイトをバカにし、意味がないという人がいますが
そんなことはないと思います。


我々のシステムを使えば自分で構築できますし、更新も自分でできます。
いわゆるテンプレ-トをつかいますので、デザインも豊富でキレイです。


『ホ-ムペ-ジは更新しないと意味がないし・・・・』 といって、それを作らない口実にする人もいます。

ホ-ムペ-ジはネット上の名刺です。
名刺ってそんなに頻繁に変えないですよね。

極論を言えばホ-ムペ-ジの更新は不必要と思います。

会社の住所、営業内容、従業員が頻繁に変わることはないのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?