種を蒔いた結果の話

あると思います。
一斉に芽を出しはじめてしまって、
ハンドリングできなくなって全て面倒になること。
我ながら理不尽極まりないと思います。
でも面倒になっちゃったんだもんな。

会いたくて連絡した友人とは
なかなかスケジュールが合わなくって、
1番手近な案に逃げようとしたり。
手当たり次第に行きたいライブに申し込んで
いざ当たると誰と行く云々有給云々がついて回って、
余計な工作が必要になったり。

7月は色んな人に会ったな。
会いすぎたのかな。
みんなだいすきだよ。

時間の流れに間に合ってない感があります。
追いついてない感かな?
ちょっと2時間待って🖐️
2時間だけ、ただぼーっとする時間ちょうだい🖐️
みたいな気持ちによくなります。
ちなみにその2時間、
今日の24時以降にアディショナルタイムとしてくれ🖐️
って感じです。


人生は終活だな、と思いながら、
近頃は生きています。
生まれた理由は私には知り得ないとして、
(知ったこっちゃないともいう)
言うなれば生きる理由は、
もう生まれてしまったんだから、
今各所に散らかしているわたしの痕跡を、
片付けて整えてできるだけゼロにして生きる。
少しでもきれいに終わるために生きる、
というのが今一番しっくりきています。
マイナスをゼロにするだけでも、
意外と人生の時間は足りないのかもしれない。

さほど悲観的ではないと思っています。
むしろ冷静でいられる気がします。

しかし取り返しのつかないこともあるもので、
もうわたしにはどうにもできないことも
いくつかあります。
それらはどうなっていくんだろうな。
不思議と大して実感はないけれども、
わたしを消したいほど憎んでいる人が、
少なくともこの世に2人いると思っています。
これも、わたしが蒔いた種です。

後悔のない人生を送るにはもう十分手遅れなので、
せめて一つでも後悔を減らせるよう生きる。
何が残るかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?