見出し画像

あけましておめでとうございます

2022年!あけましておめでとうございます!

あくとの中の人です。



昨年はじめたnoteですが、三日坊主とならず4投稿目です。笑  今年はもっと読者が増えて、中の人のファンができますように。本年もよろしくお願いします!


さてわたくしは7日を仕事初めとさせていただきましたが、その前日6日は東京では異例の大雪でしたね。神楽坂の会社の前も雪がたくさん残っていました。

画像1


これは、誰の足跡かしら?犬かな??


画像2


まだ日陰は凍っている路面もありますので、皆様足元にはお気を付けくださいね。ちなみにわたしの好きなタイプは、冬にスタッドレスに履き替える人、です。



そして今日8日(土)は、神楽坂の赤城神社へ、全員とはなりませんでしたがあくとのみんなでご祈祷をしてもらいました。

画像3

ちょっといい写真が撮れなかったんですが、赤城神社はあの隈研吾さんの設計で、検索すると「東京で一番オシャレな神社」なんてでてきます。本当にに素敵な場所です。



ご祈祷のあとには神楽坂の『宙山』さんでお昼ご飯をいただきました。新年最初の集まりということで、ちょっと贅沢です。へへへ。

画像4

画像5

宙山さん、とっても近くなのですが実は初めての訪問でした。(すみませんわたしにはちょっと贅沢で…笑)

ですがお店の雰囲気は、敷居が高く堅苦しいなんてことはなく、とても気さくな対応でリラックスしてお食事をいただくことができました。ちょっと贅沢したいな、なんてときにおすすめです。

宙山さん、ありがとうございました。



ちょびっとお酒も頂き、いい気分ですが、そのまま事務所に戻りしっかり仕事してきました。たは〜。


まぁ、たまにはこんな日があってもいいですよね。


そしてまた、わたくしは明日おやすみなんですけどね。すみません。へへ。



今年もこんな感じでゆるくやっていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?