見出し画像

【コーヒー編①】キャンプファイアリターン紹介

【ペペロッソオリジナル焙煎のコーヒー豆とイタリア感を前面に出した2種類のコーヒー豆の飲み比べセット】


イタリアではカプチーノは朝に飲むものと言われています。だいたい11時くらいまではカプチーノのテンション。

クリームたっぷりの甘いパンと一緒にバールにて立ちながら店主とおしゃべりしながら飲んでいる姿が一般的で、朝のエネルギーを補充します。

中にはエスプレッソを一杯クッと飲んで足早に仕事に向かう人。

新聞と、タバコを楽しみながらカプチーノを飲む人。

イタリアの朝は、コーヒーと共に始まると言っても過言ではありません。

イタリアに行った時の朝の楽しみとして、イタリア各地のバール巡りはかかせません。

地方によってその土地の合わせる食べ物が違ったり、立ち飲みなのか、着席なのかが違ったりします。イタリアのコーヒー文化と言っても南北に長いイタリアは様々なコーヒー文化を持っています。

その中から私がイタリア全土のバールを巡った中で『北』、『中央』『南』の3つのエリアに私の感じた分け方で絞った飲み比べセットをご用意させていただきました。

.

.

.

ペペロッソは【クラウドファンディング】に挑戦中です!

ぜひ一度ご覧になってみてください♪

リターンにてイタリアをお届けいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/281421

.

.

.

【ピックマルシェ】農家産の野菜を救うシステムです↓野菜をたくさん食べましょう!!

https://marche.tano.mu/ 

ピックマルシェ - 事前予約、店頭受け取り、混雑なしの食材購入事前予約、店頭受け取り、混雑なしで買物可能。ピックマルシェでは卸業者の仕入れる新鮮な野菜、食材とシェフのメインディッシュのセットを近所のレストランでまとめてお得に購入できます。ピックマルシェ 

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?