見出し画像

売れるには無駄なプライドを捨てる。マネージャーとの関係性を築く

私の事務所でもスクールに来ている人たちでも、うまくいかない俳優の共通の特徴として「でも」が多いです。

講師やマネージャーのアドバイスに対して、

なんのプライドか知らんけど「でも」で始まる持論を展開して素直にいうことを聞かない。

あなたは自分のことをプロだと思っているかもしれない(思っていて欲しい)のですが、

マネージャーもプロです。俳優が売れるように必死です。

俳優自身が気がつかないことも気づかせてくれる存在です。

そのアドバイスを聞かないということは、

①ダメな部分の修正ができない
②マネージャーの信頼を得られない

というふたつの点でよろしくないです。

持論はあると思いますが、その持論でうまくいってるのかいないのか、よく考えてみてください。

俳優にとって一番の敵、一番いらないものは、無駄なプライドです。

自信は持っているべき、でもプライドは捨てたほうがうまくいきます。

プライドを捨てるのって、できない人、自覚がない人には本当に難しいです。

でもね。捨てることができたら、一気に楽になりますよ。

まず生きることが楽になるし、新しいアイデアをどんどん吸収できる。それを自分が演じる時に使うことができるから、演じることも楽になります。

捨てちゃいましょ

事務所が『あなたのことを売りたい』と
心から思うような関係性を築きましょう

 
例えば、マネージャーが制作会社に営業に行ったとして、
「うちの所属俳優の中でイチオシです」と紹介してくれたら

それならオーディションに呼んでみようかという気になるでしょう。
マネージャーと相手の関係性によっては、小さい役ならそのまま決まるかもしれません。

「いい俳優だから、この人を売りたいんです!」という熱量は相手に伝わるものです。

逆もまた然りで、その熱量がなければプロフィールすら見てもらえないかもしれません。

大きなプロダクションに所属しているのであれば、キャスティング担当者から「こういう役に合う俳優いませんか?」と事務所にきた時に一番に推してもらえるかどうか

つまり、まず事務所内で一番になろうと思わなければ、
競合が腐るほど居る芸能界で売れることなんか無理です。

そのために、
マネージャーに信用される俳優になる
信用に応える仕事ができる俳優になる努力をしましょう

演技力も大事ですが、礼儀も大事ですよ。
メールやLINEの返信一つでも気をつけてみてください。

演技でも同じですが

【相手の気持ちを考える】

これめちゃくちゃ大事です。

ほんとうです。

めちゃくちゃ大事なんです!!

これはすぐ実行できますから常に意識してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?