見出し画像

アルバイトを辞めたら仕事が増えるのか

「バイトを辞めたら芸能の仕事が増えた」

たまに聞きますね
 
まあ〜そういうこともあるかもしれんねという感じです。

その人にとっては嘘では無いのだけれど、みんながみんなそうかというと
もちろんそんなことはないです。
 
そもそも純粋にお芝居だけで食っていけてる人がどれほどいるのか
 
めっちゃめちゃ少ないです。
ほとんどの方が副業をしているというのが現実なんですね。
 
例え今たくさん仕事があってもそれがいつ無くなるか分からない
だから人気があるうちに飲食店を開いたり、資金があるうちに投資をしたり
売れてる人でもリスクヘッジの意味で副業は当たり前です。
 
生きていくために、自分が夢を追っていくためにアルバイトが必要ならやるべきだと思いますよ。
当たり前です。
その際、芸能の仕事に活かせるバイトをするのがベターですよね。
 
いちばんは、自分のファンを増やせる仕事。
まあ接客業が多いのかなと思いますけど。

あとは、今だったら配信系かな。
 
芸能人の価値というのは、【自分のことを応援してくれる人がどれだけいるか】です。
自分のことを本気で応援してくれる人が1000人いたら生活していけます。
 
だからSNSで発信するのも大事なことです。
 
バイトを辞めたら仕事が増えるというのは、
要するに覚悟の問題です。

余命宣告されたら急に毎日が大切になって、生きることに必死になるのと同じようなもんです。
 
 
どんなバイトだって自分がその役を演じる時が来るかもしれないと考えれば、それは俳優修行。
24時間俳優の仕事のことを考えるほど真剣に取り組んでいるのなら、バイトしてようがしてまいが関係ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?