見出し画像

やるかやらないか。それだけの差でもある

演技講師をしているスクールで年に数回行われる所内オーディションがあります。

生徒それぞれの現状を知るためでもあり、

外部の、監督やプロデューサーに売り込むためでもあり、

あるいはいろんな事務所の社長やマネージャーからアドバイスをもらう場でもあります。

その人がどんな評価をもらうのか

私たち講師は普段から見ている訳なので

結果、どれほどの評価をもらうのか、大体わかります。

普段の努力と、そこに賭ける熱量がどれほどであるか、あからさまにわかるからです。

十分な準備や、日常の努力を怠っている人はパフォーマンスなんか見なくても、

雰囲気や表情とか、オーラというのかな、そういうのでわかるもんです。

やらなきゃいけない事がわかっていても、めんどくさかったらやらないのが人間です。

それって普通ですよね。

でもあなたがなりたいのは俳優でしょ?

俳優って普通の人だと思いますか?

「こういう練習した方がいいよ」「これやってね」「これやったら芝居が上手くなるよ」

こういったアドバイスをしても、継続して努力できる人は

私の経験上、1割もいません。

最近知ったのですが、ビジネス界隈でも同じようなことが言われています。

つまり、

やるべき努力を継続するだけで上位数パーセントに入ることができるんです。

そこから売れる売れないは別ですが、

上位数パーセントに入れば、必ずある程度仕事が取れるようになります。

現場で活躍できる人、仕事が続く人と、そうじゃない人の差は

「やるか、やらないか」

実はそれだけだったりするんです。

他人どうこうじゃない、

自分次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?