見出し画像

休日はしっかり取る

ある晴れた日の休日、愛犬と一緒にお気に入りのカフェへ出かけました。
私が飼っているのは、まるでぬいぐるみのように愛らしいロングコートチワワです!
休日は、まるで親子のように仲良く過ごしています!!

その日のカフェは、思わずくつろぎたくなるような陽気でかなりリラックスすることができました。
私は、テラス席へ席を陣取りました。
もちろん、毛づくろいをするかわいいチワワも一緒です。

そんな仲良しコンビがカフェで出会ったのは、アイスラテと、ふかふかのクロワッサンでした。
程よく甘いクロワッサンと、ほどよく冷えたアイスラテは、まさにこの日のために用意されたかのようでした。笑
そんな至福の瞬間を楽しみつつ、手に取った一冊の本に目を通しました。

本を読み進めるうち、私は思わず幸せな笑みをこぼす場面も。
愛犬もその笑みに顔を傾け、不思議そうな顔をして私を見つめました。
そして、まるで「何がおかしいの?」と聞きたげな表情で、私に視線を送ったりしていました。
私は、その愛犬の反応にも幸せを感じながらも、さらに読書に没頭しました。
そんな愛犬の姿にほっこりしながら、充実した休日を過ごせたような気がします。

日々の忙しさに忙殺されてしまうと、こういった時間を取ることを忘れてしまいがちですが、身も心もリフレッシュされるので、休む時はしっかり休むと決めておいたほうが良いなと改めて思いました。

メリハリのない生活は心を豊かにしないので!

Actors,Inc
代表 井田
mail:chihiro.ida@actors-inc.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?