見出し画像

これだけで良い健康オイル

皆さんが何気なく使っている油、オメガ3や6など一度は聞いたことあると思います。
1世帯あたり年間約5.2本(キャノーラ油)年々本数は増えており、それだけ油をたくさん使用しているということです。
せっかく使用するなら健康的な油の方がいいと思います。でも沢山ありますよね。
よく聞くのはえごま油やアマニ油です。オメガ3系ですね。

オメガ3,6について

・オメガ3
主に魚(さば、いわしなど)に含まれているEPA、DHAまたα‐リノレン酸のことです。
オメガ3は抗炎症作用と言われ、炎症を和らげる働きがあります。
加熱をすると壊れやすいため、サラダ等にかけて食べる。
酸化もしやすい。

・オメガ6
主に加工品や揚げ物など加工するためのサラだ油に多く含まれています。
細胞膜を強くする働きや体の異物に反応して炎症を起こす働き。
手軽にとれる油になります。加熱しても壊れにくい。
また安く大量につくりやすい。

オメガ3と6は体の中で作ることができないので食べ物から摂取するしかありません。
そして、そのオメガ3と6は1:4のバランスが一番良いと言われています。

健康オイルはこれ!

上記のものがバランスよく取れて、オメガ9までとれるカメリナオイルがおすすめです!
原料はカメリナサティバと言われるカナダ産になります。
えごま油やアマニ油は酸化しやすく冷蔵庫に入っていても3~6か月と短いですが、こちらは常温保存で約1年程の賞味期限があります。(二年の物もあります)
また、オメガ3が入っていますが加熱しても壊れません。
非加熱、加熱どちらも対応しており保存もしやすく、栄養バランスも大丈夫!
一度使用してもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?