見出し画像

$UPER PARK 歌詞/和訳_掲載.04 P-MAN

こんばんわ。こんにちは。
BANG-PARK です。


[ $UPER PARK ]の日本語の歌詞 / ENGLi$Hで歌唱している曲の
歌詞/日本語対訳の第4弾。いきます。

画像1

四曲目。


________________________


P-MAN
( 歌詞 )

fffffFRESHHHHHhhhhhhh!!!!

空洞です。空洞です。おまえの頭はピーマンだ。

空洞です。てか、クドいんです。アンタの思想はすっからかん。

「はい。」

空洞です。空洞です。おまえの嗜好はピーマンか奇譚か。

空洞です。てか、クドいんです。中身がカラカラのピーマンさ。

季節外れのサクラかな。咲かす色街の華。

騙し作るカネは浅はか。

空洞です。空洞です。他、流されずアタマウゴカセ。

空洞です。空洞です。泪、一粒、落ちた。

________________________

当初PEE-MANというタイトルにするか一瞬迷ったが、当初の名前であったP-MANがタイトルを祝・防衛した曲。

要はションベンタレのことを唄った曲だ。


新鮮なピーマンは今日も夜の街に仕事をしに行く。

若いお姉ちゃんを金で買い、

高報酬を渡す代わりにその色香を商品として街でゲリラ的に販売する。


ターゲットはヤる気しかない発情した夜のオスども。

それを捕獲しようとばかりに、お姉ちゃんの背後から行き交う人々と夜の街を睨む。

夜のサクラに唆された飛んで火に入る夏の蟲をアジトに持ち帰れば、ぼったくりコースへ強制入店。

眼光鋭いが、目線はどこか寂しさを纏う虚な眼差し。

どうやら、季節外れのサクラに発情したオスはエレクトしないらしい。

そんな折に、携帯にかかるボスの電話。
「おい、今夜は何匹くらい釣れそうだ?」

頬に付けたスマホの音声が、骨電動を起こし脳を揺らす。


頭蓋骨に鳴り響く指令はカラカラの頭を虚しく振り、

ションベンタレの男は、繁華街の喧騒の真ん中で、独り寂しく涙をこぼす。


________________________

空洞です。は当然、あの帝国からゆらゆらと舞い落ちた言の葉。

野菜の中ではピーマンが割と好き。ナスと一緒に甘辛い味噌で和えると最高。


あの何とも言えない苦みは大人の味わい。だと思う。


14曲の中で4曲目まで進みました。



まだまだ行こうぜ。ではまた。

BANG-PARK

———————————————————————————
■ 二千二十一年八月九日 開放
◆ 行動公園 / 初作品音盤 [超・公園]
□ 2021.08.09 RELEA$E
◇ ACTiON PARK / 1$T ALBUM [ $UPER PARK ]
:::::: https://linktr.ee/action_park :::::: 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?