見出し画像

$UPER PARK 歌詞/和訳_掲載.05 ACTiON NOW!!

こんばんわ。こんにちは。
BANG-PARK です。

[ $UPER PARK ]の日本語の歌詞 / ENGLi$Hで歌唱している曲の
歌詞/日本語対訳の第5弾。今回もやっていきましょうかね〜。

画像1

五曲目。

________________________

ACTiON NOW!!( 歌詞 )

NOW i$ THE TiME WE ARE ( ACTiON PARK!! ) 

BREAK THE LiMiT GET $OME ( ACTiON NOW!! )

________________________

アクション ナウ ( 日本語対訳 )

今がその時。我々は「行動公園」

限界突破。今、行動を起こすんだ。

________________________

この曲がアクションパークというバンドのテーマソングなのかもしれない。

わずか6秒。

NAPALM DEATHの超絶名曲「You Suffer」への多大なる尊敬の意と

「起承転結」という「間」を感じさせず、起結したいという意図が込められていたりいなかったりする曲。


サブスクリプションサービスでの再生だと30秒以下の曲は【スキップレート】というシステムを導入しているために、この曲が仮に5000回、10000回と再生されようとも印税カウントの対象外になるということへの最大限の愛と皮肉を込めて。

この曲にとっては6秒間という時間

こそが最高の鳴りをもたらしてくれるし、これ以上長くてもダメで、これより短くてもダメだと思ってたりする。

「ありがち」なオフマイクでの出だしのカウントをしなかったのも、レコーディング中に選択した「自分らしさ」そして、その瞬間の「今」を残したいという気持ちの表れで有り、最初から音としても加速して突っ込んだまま砕け散りたいという願望の賜物だと思ってる。

あなたがこの曲に耳ヲ貸ス6秒間に、もう二度と繰り返されることのない

「今」

というドラマが起こることを願っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年8月9日。

なぜか今年は祝日の翌日で「振替休日」らしい。

何を祝うんだろう。何を祝いたいんだろう。

振り返られた休日ってのも何だか気持ちが悪くて仕方がないんだ。


九州ではとても祝う日じゃ無いってこと解ってて暦を割り振ってるんだとしたら

本当に俺は行動するその時なんだと思って、リリース日を2021.08.09にした。

NAPALM DEATHが遠い国から訴えてきた「You Suffer」に対する日本からの一つの回答が2021.8.9の行動に変わるのはもう数日後に訪れる。


あのイベントが閉幕し、次のイベントまでの束の間の「時間」。

そのタイミングで「東京」という街から行動する「行動公園」。

名も無いロックバンドの今を少しでもこのnoteで感じてくれたら、

それ以上もそれ以下も無いと思っています。


もうそろそろアルバム出ます。聞いてほしいです。


よろしくお願いします。

BANG-PARK

———————————————————————————
■ 二千二十一年八月九日 開放
◆ 行動公園 / 初作品音盤 [超・公園]
□ 2021.08.09 RELEA$E
◇ ACTiON PARK / 1$T ALBUM [ $UPER PARK ]
:::::: https://linktr.ee/action_park ::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?