見出し画像

他者と違うことをすること。

他者と違うことをすること。

他人と同じことをやってもその成果は他人と同じことでしかない。
他人と違うことをやるからこと他人とは違う結果がある。
それは大きな報酬や大きな損失ということで自分に跳ね返ってくる。

他人と同じならその見返りも平均的なものになる。

しかし他人を違うことをするからそこに需要が存在してお金を出しても欲しいものや
時間を割いても感じたいものみたいものがある。

野球選手も一流の選手をみるために人があつまる。
他人とは違う成果をだしているからみんなその人を見たがる。

平均的な打率の選手ならば別にその人でなくてもよい。

みんなが休んでいるときに働く、勉強する。努力する。
みんながあぐらをかいているときに引き締める。
他人は笑っているときになく。泣いているときに笑う。
他人が欲しいときに与える。
他人がつらいときに助ける。

常に努力する人は誰にもできないくらいの努力になる。

1/100の才能が3つシナジーを生めば
1万人に1人しかいない存在になる。

最後まであきらめずにやりきること。
自分を信じて継続することができればそれだけで一流の才能となる。

みんなが諦めるときに継続する。バカにしてくる、やめた方がよいといわれる。
批判される。誹謗中傷される。諦めろといってくる。阿呆だといってくる。
指をさされる。笑ってくる。影口をいってくる。
そんなときでも自分を信じて継続できるかが重要となる。

それができた人にだけ誰にも見たことのない山頂にたどり着き誰もが求めている爽快な景色を発見することができる。

その山頂についたときは途中の辛さや苦しさは理解されない。

あいつだけなんで山頂にいるんだ。インチキだ。悪いことをした。としか言わない。
他人はそれが普通。

他人に期待しない。承認されようとしない。
常に過去の自分と戦って愚直に事を起こすだけ。

やりきる力
https://amzn.to/3O7YF8r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?