見出し画像

環境を買えることで需要が増減する。

環境を買えることで需要が増減する。
缶ビール1本が300円のものも
標高3000mの山の上で同じ缶ビールを1本売れば、
1000円で売れるものある。
これは置き場所を変えるだけで一気に価格が3倍以上になることの証明でもある。
山頂で飲むビールは格別にうまい、
そして近くにコンビニなどないので、
1本の缶ビールの価値が上昇するということでもある。
物の置き場を変えるだけで価値が変わるということでもある。
今回は標高を変えたが、
国を変える、都道府県を変える、職場をかえる。
温度を変える。
デザインを買える。
商品名を変える。
色を変える。
時間を変える。
形を変える。
相手を変える。
なにかをかえてみることで
成功する環境が生まれる。
女子校では男子が少ないため、男性教諭が恋愛対象となる場合もある。
卒業すればなんであんな人を好きになったんだろうと思うくらいに
恋は盲目でもある。
男性教諭も缶ビールと同じに希少性が高い場所であれば価値のインフレが起きるということでもある。
価値のデフレもある。
とても価値があるものでも誰もその価値に気づいていない場合は過小評価されているということでもある。
2010年頃に仮想通貨の価値に気づいていれば億万長者になっていることでもある。
なんだこれ。どうせ怪しいものだろうと疑心暗鬼になっている場合は、価値のデフレの可能性が潜んでいることでもある。
一方で本当に怪しいものも存在しているので、詐欺にあう可能性も高いということがわかる。
自分の価値はどうか。
自分自身も他者にあこがれ自分の本来の良さを見失っている場合もある。
人は存在するだけで300兆分の1の奇跡的存在ともいわれている。遺伝子レベルで。
ならば自分の能力を信じてみてもよい。
自分の特技、才能、継続力、人脈力も。
読書、文章作成、人脈、継続力、サッカー経験でもよい。
自分のもっているリソースをフル活用して、環境や置き場を変えてみて
やっていること。
そうすることで他者にひけをとらない価値の上昇にもつながる。
道は開ける 文庫版
https://amzn.to/3WsirkL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?