見出し画像

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話
https://amzn.to/3RTjozx

お金えかえないものがある。

星飛雄馬になりたくてもいくらつんでもなれない。

キャプテン翼になりたくてもなれない。

あの一流野球選手になりたくてもお金でかえない。

彼のように若さが欲しくても変えない。

末期がんになったときに健康が欲しくても買えない。

金で買えない。

世界中のお金すべて集めても買えないものがある。

金以上の価値があるものがあるということ。

これはこれを読んでいるあなたにもあてはまる。

あなたの健康やその肉体、手脚、その読み書き能力も、年齢も
他人からしたらお金で交換してほしいと思っている人もいるということ。

自分の目は、自分の目以外の人からの視点は見えない。

自分の後ろ姿は肉眼で真にみることができない。

鏡や水面で間接的にみることはできるが。

言えることは自分には価値がつまっているということ。

その経験や思い出、辛さ、悲しさもお金で変えられないもの。

親との思い出、子どもや兄弟、友人、恋人や失恋もあったかもしれない。

それがまさに金では買えない価値でもある。

自分は意外に自分の価値に気づいていない。

きづいた人がから幸福になるとまでいかなくても、少なくとも充足だということを気づくことができるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?