見出し画像

いい推しの日


11月は「いい〜の日」って語呂合わせが沢山ありますね、そんな今日は「いい推しの日」らしいですので、推しとは言うにはまたなんだか違うニュアンスなんですが皆さまに良かったら見てもらえたらという動画をご紹介します




萬斎さんも、伯山さんも私大好きなお二人で、これをYouTubeでタダで見れるのはなんとも嬉しいことです。

動画に関しては「平家物語」の教科書にも載るような那須与一の話で、別にこの那須与一の話を覚えてるかとかわかるかとかはいいんです、そこ気にし出したら多分ちんぷんかんぷんでこの動画終わっちゃうんで。

この動画は萬斎さん伯山さんがふたりとも同じ那須与一の物語を話しているのに、全く違うテンポ、語りでやってるとかっていうアレンジの違う2曲を聴き比べるみたいな感覚で見てもらえたらと思います。


推し、というには烏滸がましいですが素敵な声色をもったお二人の話芸を秋の夜中のお供になればと思います

1日お疲れ様でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?