見出し画像

Welcome to ACTING!

こんにちは。
アクティンググループ 杉山です。

2024年度がスタートしました。

今年のアクティングのテーマは、NEW ERA(新時代)×(かける)(10)で、「NE×十」(ネクスト)

2024年度テーマロゴ!

2024年度はこれから始まるアクティンググループの新時代に向けたスタートを切る1年です。

そんなアクティンググループに、次世代を担う新たなメンバーが4月1日付けで入社しました。

初々しさの中に、頼もしさを感じる素敵な16名。

これから、一緒に仕事が出来ることが楽しみです。

◎ Welcome Ceremony

さて、先日、そんな素敵な仲間を迎え入れる「Welcome Ceremony」(いわゆる、入社式)が開催されました。

今年度のWelcome Ceremonyはアクティング社内で開催。採用担当、社長、マネージャー、チームリーダーで新入社員をお出迎え。

服装これでいいかな。
忘れ物ないかな。
出勤時間はこの時間で合っているよね。
電車遅れていないよね。
先輩ってどんな人なんだろう。
入社式ってどんな感じなんだろう。
うまく話せるかな。

新入社員のみなさんは、きっと色々な不安や緊張、そして色々な期待、楽しみとともにこの日を迎えたのではないでしょうか。

恐らく先輩社員たち(特に採用担当の宮本さん、奥田さん)も、同じようにドキドキしながら、そしてワクワクしながらこの日を迎えていると思います。

これからは沢山のドキドキ、ワクワクをともに経験していきましょう!

◎ 採用担当の声

さて、無事に入社式が終わった後、みんなのお父さん的存在の採用担当 宮本さんに入社式後にお話を伺ってきました。

「 4月1日に全員の元気な顔が見れて嬉しかったです。挨拶や自己紹介もバッチリで頼もしく感じました。これから、少しずつ成長していく様子を楽しみに見守っていきたいと思います。 」

と、仰っていました。「一言、感想を!」と急にお話を伺いに行ったにもかかわらず快くお話してくださった宮本さん。ありがとうございました。

ちなみに「只今、25卒の採用も行っています!ぜひ、少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽に会社説明会にお越しください」とも仰っていました。

現在、受付中の会社説明会の日程は下記の通りです。予約制ですので、事前にお申込の上、お越しください。

----

🔽 25卒会社説明会(会場:株式会社アクティング)

  • 2024年4月5日(金)時間 10:00~12:00

  • 2024年4月17日(水)時間 10:00~12:00

  • 2024年4月26日(金)時間 10:00~12:00

参加ご希望の方は、下記のいずれかよりご予約をお願いいたします。

① アクティンググループ採用サイト

② リクナビ2025

----

◎ 編集後記

私事ですが、今年で社会人生活22年目に突入しました。時の流れとは恐ろしいものです…。

さて、社会人としての生活がスタートした新入社員の皆さん。

きっとわからない事も、困ったことも、悩むことも沢山、沢山出てくると思います。学生時代との違いに戸惑うこともあるかもしれません。

そんな時は、ぜひ周りの人を頼ってください。一人で思い悩まずに、上司、先輩、同期、家族、友達…みなさんの周りには沢山、頼れる人がいます。

今はバリバリ働いている先輩たちも、初めからうまく出来たわけでもなく、失敗だらけでした。何なら今も失敗だらけです。

初めからうまく出来る人はいないし、初めからうまくやろうとする必要はありません。わからないことはわからないと素直に言える。しんどいときはしんどいと言える。周りを頼る。うまくやるより、その方が大切なことだと思います。

そして、ひとつだけ。
少しだけ頑張ってみて欲しいことがあります。

それは「挨拶」です。

これは個人的な感覚かもしれませんが「元気いっぱい丁寧に挨拶」をしてくれる人に対して「頑張ってるな」とか「いい人だな」というプラスの印象が生まれます。(いい挨拶をしていてマイナスな印象を持つ人っていないと思います。)

まずは無理せず、一つずつ。
出来ることから始めていきましょう。

この記事が参加している募集

オープン社内報