見出し画像

笑顔を育む場

こんにちは。
en+プロジェクト 杉山です。

今日から2月ですね。
2月と言えばACTING GIG(全社ミーティング)

今年は2/14(火)に開催しますよー!と何度かこちらでもお伝えしてまいりましたが…何やらこのACTING GIGについて、また新しい動きがありました!

◎ もうひとつの「ACTING GIG」

ACTING GIGは楽しめるもの。
だけど楽しいだけでは終わらないものを。
新しいスタイルのACTING GIGを提唱し、実施することになりました。

これまでのエンターテインメント要素、盛りだくさん!毎回楽しい笑顔があふれる集まりだった一方で、「GIGの目的は何?」「エンタメ要素に寄せすぎて内容が入ってこなかった」という声も。

そこで、そもそもACTING GIGって何をする場なのかという原点に立ち返り、今までとは少し違うスタイルのGIGを実施することになりました。

しかし、ただ真面目に実施するだけでは面白くない…という思いもあり、それならオンとオフを切り替えるように「真面目に未来について話す場」「楽しむ場」を設ければいいのでは?という話に。

そこで、2月14日のGIGとは別に「楽しむ場」として2月25日(土)に運動会の開催が決定しました!

この「楽しめる場」の企画を担当するのは、メンバーのキャラがとにかく濃いプロジェクトでお馴染みの革新軍のみなさんです。

◎ どちらもテーマは「働く仲間の笑顔」

元々、ACTING GIGをやりたい!とen+と革新軍が名乗りをあげていたということもあり今年のGIGは2つのプロジェクトでコラボレートして実施することになりました。

原点に立ち返ったGIGを思い描いているen+と、運動会をやりたい!という革新軍。全く真逆なことを提案しているように思われるかもしれませんが、じつはこの2つには「共通点」があります。

それは「働く仲間の笑顔を育む」ということ。

私たちen+は、次のシーズン、そして更にその先にある未来にむけて共に考え、1つの場を全員で創り上げる。そして全員で同じものを共有し、同じ方向に向かって進みだすことで「働く仲間の笑顔」を育み、未来につなげられると考えていました。

一方で、革新軍が考えていたのは、みんなで楽しみながら交流できる場を提供し、ともに1つの場を創り上げていくことで「働く仲間の笑顔を育む」ことにつながるということ。

どちらも根底にあるのは、アクティングのビジョン「働く仲間とお客様の笑顔を育み、幸せを未来につなげる会社になる」ということなのです。

「働く仲間の笑顔を育む」ために、en+はen+が考えたアプローチで。革新軍は革新軍が考えたアプローチで、お互いに協力しあいながらやっていこう!ということになり、「真面目に未来について話す場」をen+が、「楽しむ場」を革新軍が担当することになりました。

さて、今年は一体どんなGIGになるのか。楽しみですね。

◎ 編集後記

今回、GIGの準備をしている中で一番大変だったのが「会場おさえ」

2/14の会場は「ここがいいな~」というところを見つけていたので、割とすんなり決まったのですが、運動会の方は会場おさえに難航しました。

抽選なんですよね。
公共の体育館って。

まず、抽選申込のためのシステムへの登録申請、抽選申込する会場と時間の選定…そして結果発表と言う感じです。

何やらものすごい倍率らしく、奇跡的に予約が取れたとしても3時間だけの予約…といったように、思い通りにはいかないものです。

しかし民間の体育館は予算的に難しい…さて、どうする?と頭を抱えていたときに、たまたま見つけたのが今回の会場でした。

無事に会場がおさえられてよかったです。

ということで、今回はこの辺りで。
本日もご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/



この記事が参加している募集