見出し画像

Hello Meeting第2弾

こんにちは。
株式会社アクティング 杉山です。

12月に入って寒くなったと思いきや、急に暖かくなったり…と、気候の変化が激しい日々が続いていますね。

先日、万博記念公園へ出かけたのですが、アウターを脱いでいても暑いくらいで、夜になってもアウター要らずでした。…12月なのに。

さて、今日お届けするのは「Hello Meeting 2」です。

10月に開催されたHello Meeting(内定者懇親会)に引き続き、第2弾を開催。

前回は顔合わせと言った感じでしたが、第2弾では更に一歩踏み込み、同期となる仲間たちとの交流をより深めてもらおう!ということで、ゲームなどを取入れた楽しめる時間にしています。

🔽 10月に開催された「Hello Meeting」の様子はこちら

◎ 笑い声が沢山聞こえてくる

Hello Meeting当日。
会場からは、沢山の楽しそうな笑い声が聞こえてきていました。

楽しそうだな~と思って会場をそっと覗いてみると、楽しそうにゲームに参加している姿や沢山の笑顔が目に入りました。

内定者の皆さんに楽しんでもらうためには。アクティングらしさを少しでも感じてもらうためには。個人ではなくチームとして交流しながら楽しんでもらうには…と様々な視点から採用担当の2人が考え、打合せをし、当日を迎えています。

これまで、そういった採用担当の2人の姿を見ていたので、こうして沢山の方に笑顔で過ごしていただける時間になって本当によかったなと感じました。

◎ 1年目社員が大活躍

さて、今回、Hello Meetingに参加したのは内定者だけではありません。

先輩社員代表として今年の4月に入社した1年目社員の中から4名の社員がHello Meetingに参加し、ゲーム時の司会進行や、一緒にチームに入ってゲームに取り組むなど、大活躍!

当日、会場で打ち合わせをしている姿なども見かけましたが、見ていてとても頼もしいなと感じました。

Hello Meetingが終わってから、採用担当の宮本さん・奥田さんや、それぞれのメンバーの上司などが「司会めっちゃよかった」「みんな、場の雰囲気を盛り上げてくれてすごくよかった」「成長したね!」と、1年目社員の成長を喜んでいました。

去年はここで参加する立場だったメンバーが、今年、大活躍している姿は何だか感慨深いですね。

来年も、また再来年もこういった姿が見れるといいな…と思いました。

◎ 少しずつ

内定者の皆さんが、実際に入社するのは来年の4月。

まだまだ先のような気もしますが、そうこう言っている間にあっという間に訪れるような気も…。

きっと、内定者のみなさんは、楽しみな気持ちも、不安な気持ちも、両方の気持ちが入り混じっているのではないでしょうか。

これから入社までの間に、少しずつアクティングのことを知って、アクティングの空気感に慣れてもらい、4月を迎えてもらえたらいいなと思っています。

4月にみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!それでは、この辺りで。